去年のクリスマスは張り切って掃除してたら
ぎっくり腰やっちまったんだった( ̄∇ ̄)

なんとかケーキ作って、なんとか過ごしたけど
お正月明けまでぎっくり腰の余波が続いたんだった( ̄∇ ̄)

今年はそれは避けようと大人しく手抜きで過ごしたので、なんか元気(笑)

休みがなくってケーキ作る暇ないので、
ホント数年ぶりにお店のクリスマスケーキ頼んだわ(^_^)ゞ


プロの作ったケーキはやっぱり味も見た目も凝ってていいわ✨

でも、次男は作ったのも買ったのもどっちもいいで✨って言ってくれた(#^_^#)

昨日1日早めのクリスマスメニュー食べて
今日は普通に仕事して、普通に子供たちと夜ごはん食べて、過ぎていったわ。

朝から慌ただしくて、さあ!みんなでごちそう食べるぞ!ってウキウキで過ごしてたクリスマスが定番だったのに、もうずいぶん昔のことみたい…

子供たちも大きくなって、ちょっと大人びてきたからかなあ…?

家族や大切な人と過ごすって感じじゃなくなってきたなぁ…

クリスマスからお正月の流れが
好きだったのに、今年は年末スペシャルな空気感がまったくないわ…

ちょっとさみしい…かなあ…

とはいってもこの年末、楽しいスペシャルなこともあったので、
それやこれや、あと、これまでの楽しかったことを、辛くならない程度に思い出しながら
怒濤の年末を乗り切ろうと思います。

みんな幸せな年末を過ごせますように(^-^)