7月に車を壊しちゃったので、買い換えることにして、吟味検討して決めて、たのんで、はや2か月経過…
昨日新しい車がやってきました!

最近の車は、ハイテクなのでいろいろ説明してもらったけど、ついてくのが大変💦

ほんでもナビも新しいのに変わったことだし、音楽もまた新しくルンルンで入れることにしたわ。
ドリカムベスト、3枚組も選んだ。

昔は大のドリカム好きだった。
明大の学園祭のライブでかぶりつきで聴いたのが始まりで、初めての渋谷公会堂ライブも行った。

2枚目のアルバムまでは一生懸命だったけど、それからはちょっと遠ざかってた。

そんなことを前の職場で話したら、ちょうどベストアルバムを買った方が、じゃあ(^_-)って3枚組のうち1枚をダビングしてくれたことがあって…

ハッピーなラブソングばかりのん。

あの時、3枚ともダビングしてくれないの?ってちょっと残念に思ったんだけど…^_^;

今日、3枚組のうちのlifeを聴いたら、もう涙が
とまらなくなっちゃって、、、

ああ、吉田美和ちゃん、旦那さんを亡くしたんだったよね…

旦那さんを思って作ったんだろうなって曲がいっぱい。

朝がまた来る とか、ちゃんと聴いてみると、涙が溢れてきちゃって。
毎日わたしも同じこと思って生きてる…

旦那さんへの思い、我を保ちながら生きる日々が、今の自分とシンクロする。

あの時、職場の方は、旦那が亡くなった直後の私を思って、ハッピーな曲ばかりの1枚目だけを渡したのね。

旦那との思い出いっぱいの車が去って、
私の好みだけで選んだ新しい車に替えた今ならこれ聴けるやろ?ってやってきたわ。

やっぱり心に突き刺さるわね。
染み入ると言った方がいいかしら。

もう大丈夫と思っていた。
でも、美和ちゃんの歌には、これまで誰にも言えなかった言わなかった思いが詰まってたわ、、、
やっぱりまだ大丈夫じゃない。

全部黙って受けいれて見守ってくれる人もいれば、無関心な人もいる。
無関心さに救われたり、傷ついたり、傷ついても平気を装って過ごしたり、、、それが嫌だから、ほんとはまだ誰ともちゃんと話したくない。

いろんなことが、変わりすぎた。

眠れなくても、このまま毎日が続くことに嫌気がさしてても、

それでも朝はくるのよね。
毎日のことを積み重ねて、過ごしていけば、
いつか心から、これでいいんだ、生きててよかったって、思える日がくるんだろうか。

そんなこと思いながら、資格試験受ける次男を京都市内まで送迎する1日だった。
次男もまたいろんな思いを抱えて、もがきながら過ごしている。

とりあえず、何があってもまた朝が来て1日が始まる。
その繰り返しをこなすだけでもいいから、やっていこう。
その先には何かあるのかな?
なくてもそれはそれでいいやん(^^)と思えるように、流せる自分でいられるように。

わたしには家族や支えてくれる人たちがいるからがんばれる🎵
それは幸せなことだわ。