今週はなかなか激動の一週間で、コメントの返事もままならずすみません。

 

これほど気持ちの揺れ動いた一週間はなかなかないのですが、

このことはまたいずれ書くことにして。。。

 

 

今日は、久しぶりに鍼灸してもらいに行ってきました。

 

最近よく眠れないみたいですね、ってことでいろいろとやっていただきました。

 

終わっていろいろと、鍼灸師さんとそのお母さん、お姉さん交えて、

雑談とか人生相談wタイム突入

 

お母さんは私の前職場の人生経験豊富な方、

お姉さんは週1回作るおいしいお弁当を職場にデリバリーしてもらっている方

 

てことで一家のみなさんにすっかりいろいろとお世話になってます。

 

 

お話の終わりのころになり、かわいい鍼灸師さんが、

「 言っていいものか・・・ 」

「 伝言を受け取ってるんだけど・・・ 」

とのことで、ぜひ、聴きたい!と教えてもらいました。

 

今日の施術、ずっと私の旦那が見てたって。

私をよろしくお願いします、治療してやってくださいってお願いされたって。

 

で、伝えてくださいって伝言があったそうです。

 

 

ありがとう。

 

君と年を重ねていきたかったけど、

 

できなくてごめん。

 

母親と父親の役目を押し付けてしまって

 

ごめん。

 

君のつくる料理、いつもとても美味しかった。

 

君は僕の自慢の奥さんです。

 

ありがとう。

 

 

という伝言でした。。。

 

間違いなく、旦那の伝言だとわかりました。

だって、いつも言ってたもん。

 

最後に言いたかったけど、話すことができなくなって言えなかったので、

伝えたかったって。

 

そしていつも笑顔でいてほしい。

ありがとう、大好きだよって言ってます、って言われたので、

 

私も 「 ずっと大好きだよ、ありがとう 」 ってどこにいるかわからないけど、

旦那に向かって言いました。

 

照れてるよって(#^.^#)

 

体育座りでずっとにこにこ笑ってるって。

 

あと、野菜を作りな!って。

大地の力をもらったら元気が出るから、野菜を作りな!って。

 

最近畑仕事をさぼりがちだったのばれてたのね(笑)

 

笑顔がいい、笑顔でいてほしいって言葉。。。

 

笑顔でいてって、最近あちこちからキーワードのように浴びせられてました。

これは旦那からのメッセージだったのかもしれません。

 

でも今はずっと涙が止まりません。

きっと明日はボロボロの顔だわ(^_^;)

 

こんなことってあるのねえ。

ほんと、この世はアメージング。

 

がんばって生きます。