この前、仕事で外回りしてたら見覚えのある車が通った。


訪問看護師さんだった(^^♪


道端に車を止めて降りてきた。



おしゃべりタイム突入(笑)


これまでも時々車ですれ違って、あいさつはしてたけど、話すのは久しぶり。


訪問看護、旦那の再再発がわかって、介護保険を使い始めた3月から、

たった1か月半くらいのお付き合いだったけど、ほんっとうにお世話になった。


年末からの旦那の状態の変化への対応にあっぷあっぷで、1日中ドタバタ動きっぱなしだった。

再再発の告知のショックと、介護疲れが重なって、

もう、これがあと2,3日続いたらぶっ倒れるかも、、、とくじけかけた時に差しのべられた助け(#^.^#)


ありがたかったわ~~~


訪問看護って、こんなに手厚いんだ、と感動することがたびたびありました。


看護師さんたちもリハビリのOTさんもみんな同世代。

話も合って、いつもいろいろ話しながらで楽しかったわ。

旦那も調子いい時は楽しそうだった。


たった1か月半だったけど、ずっと前からの知り合いみたい。

出会えてほんとに良かったなと思う。


いろいろ話がつきず、道端で1時間近く立ち話したわ(笑)


ずっと旦那中心での生活、人付き合いも旦那中心で、

自分の友達や知り合いとはほとんど連絡もとらず過ごしてきてしまったので、

今では、すっかり付き合いも途絶えてしまった。


人が集まるところは何を話したらいいかわからず、話してもつらくなることが多いので、

できるだけ避けてる。

子どもの学校関係の用事で集まりに行っても、隅っこでこっそりしてるようにしてる今日この頃。

(そのうち、気分も変わって平気になるだろうけど、またゼロから始める感じなので、のんびりやってくつもり。)


そんな最近なので、久しぶりにしゃべった気がするわ。


うれしい再会だった。



そうそう、旦那とよく歩いた散歩道、2ヶ月ほど前はつらくて歩けなかった道、

歩けるようになった。


今日は、赤とんぼがずっと周りを飛び交ってて、一緒に散歩してるような感じだった。





気持ちのいい秋晴れだったけど、お肌がかっさかさしわっしわ。。。

これまでのダメージが一気に噴出してるわ、なんとかなるもんですかね。。。