買いました

ドラム式洗濯機。

毎冬、洗濯物が乾かなくて、石油ストーブの上にドドーンとかけて乾かしてたけど、

毎日家で、洗濯物の乾き具合みて、火の用心して、と危なっかしい。

旦那からもヒヤヒヤするわ、、、とよく言われてた。

それに今の洗濯機、時間がかかってしかたない。
午前中いっぱい洗濯してることもある。

これから、家事の効率をあげたいこともあり、

買い換えることにしたんだけど、

お店で悩みに悩んで、
やっぱりもう少し考えようと帰ろうとしたら、大きく値下げしてくれたこともあって笑

大フンパツして買ったわ。

今日届きました(#^_^#)
朝からウキウキワクワクo(^o^)o

新しい洗濯機の匂い。

懐かしい。

この地にやってきて、新居を決めて、新しい家電や家具を揃えて、住み始めた時の匂い。

新しい生活にウキウキだったなあ。
あの時の感覚に似てるな。

そういえば、今日は結婚記念日だった。

あれからちょうど20年。

配送日が今日なんて、旦那の計らいかも…

特大のプレゼントだわ、自分で手配したけどさ^_^;

実用的なものってのがまた旦那らしくて、偶然とは思えないわ。

ありがとう。

しばらくは、今使ってる洗剤(粉石けん)のベストな使い方がないか探求に勤しみます。洗剤や水の量やすすぎの回数とか。