秋になり、ふと久しぶりにカーペンターズなんか聴きたいなと思って、レンタル屋さんへ。

でも借りたのは、カーペンターズではなく、オフコースベスト。

35年ほど前ですかね( ̄∇ ̄) わたしは小学生でしたね。
兄がオフコース大好きで、四六時中流れてたので、今でもほとんどの曲を覚えてる。

さっそく聴いたけど、すっかり大人になってから聴くオフコースは、歌詞もよく理解できるようになってましたわ。こういうところで、年月を感じるとはね・・・

秋らしくしっとり、しんみり、やさしく。

「夏の終わり」 「秋の気配」 「眠れない夜」 「さよなら」 「愛の中へ」 「言葉にできない」 ・・・・


ああ、もう名曲ばっかり!!!

季節感ばっちり合いすぎて気持ち悪い(笑)くらい。


1曲ドカンときました。

 「 歩きなれた道を 今ひとりでゆけば

   めぐりくる季節にも やさしい匂いがして 」


偶然にも、曲名はまた「愛の唄」


http://www.kasi-time.com/item-5155.html



落ち着いたと思っても、ふとしたことでいろいろと想いがよみがえる。

旦那と過ごした年月、特に病気になってから過ごした年月は

私と子どもたちにとって、かけがえのない宝物の日々です。