あじさいの季節ですね。


祭壇のお花を紫陽花でうめつくしてみました。





ちょうど一年前の夕暮れ時、旦那と散歩の時に撮った写真。



同じ場所を昨日、1人でぶらぶら歩きました。


ふと 森山直太郎さんの 「 桜 」 を思い出しました。


去年、のど自慢で歌った歌。


ああ、そうか。これを伝えたかったのね。


ここで、1人ででっかい声だして練習してたもんね。


てことで、今日はCD引っ張り出して、家にこの曲を流しました。


友達にも伝えたいんでしょうね、なんとなくそう思いました。


旦那と仲良かったみなさん、、、 「 桜 」 に旦那の思いが詰まってると思いますよ。。。


http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=A00063


今日は四十九日。


法要は今週末なので、今日は私は完全オフにして、家で静かにゆっくり過ごしてます。


ちょっと前までは、旦那の気配を結構感じてたのに、最近気配が薄くなってきてるような。。。


次男もそんな感じがする、と言ってた。


四十九日って、意味あるんでしょうね。


もうすぐ、こちらの世界とお別れのような気がします。


こちらでは、充分すぎるほどがんばったよね。

(ちょっと、だらしないとこもあったけど、笑)

あなたの魂は充分浄化されたと思っています。


無事、次のお役目を果たしてください。。。




私は、これから何年、何十年? ああ、こちらで頑張らねば(^_^;)