今日は雨上がりのお天気の夜。


蛍がいそうな夜。


旦那がいたら、きっと蛍見に行きたいと騒いでるわ。


てことで、家から歩いて1分、蛍ポイントに行ってみました。


いたわいたわ。


しかも飛び交ってる。


近くに来てくれないかな、とか言ってたら、目の前に5匹も飛んできてくれた。


こういうことあんまりないのよね。すごいやん!


蛍を連れてきてくれたのかも~~~。



そして今日は、初めての月命日。


にくおくんが来てお参り。


なんか笑ってるような気がするなあ、と言ってた。

私もそう思った、そんな感じがした。


不思議。

死んだら 「無」 なんだろう、と以前は思ってた。

どうもそうじゃないような気がするわ。



次男を塾に送る車の中、最近のBGMはGReeeeN。


今まではサラッと聴き流す感じだったけど、

最近、じっくり聴くようになり、いろいろ気づきました。


「なんかいい曲があるのよね」 と言うと、

「『愛唄』やろ」 と次男。


そう、たぶんそれそれ!

てことで、今日初めて、『愛唄』 じ~っくり聴きました。


これは、、、。

今、これですか。


もう、ベタすぎて恥ずかしいんだけど、号泣。

旦那が、息子や私に言いたかったことだ、とピン!ときました。


すごいタイミング。

これは、まさに「今」聴くべき曲でした。

http://j-lyric.net/artist/a04cb21/l00a54a.html


今日は偶然にも月命日。