暖かくなるのと、旦那と私の1日の予定が空くのを見計らって、お出かけしました。


旦那の今の様子から、もうあまりお出かけはできなさそうなので、これが最後かもしれません。


車で1時間ちょっとの京都北部の久美浜へ。



小天橋海水浴場。


車で砂浜のすぐ近くまで行けました。

波の音が聞こえてきて心地よい・・・・・・・・


はずが、、、、、


旦那はこのドライブの前日からしゃっくりが激しくなり(1週間ほど前から、時折しゃっくりがでてました)、

夜もゆっくり眠れないし、体力の消耗もあり、、、


この日もしゃっくりばっかり。


しんどくてしんどくて、車から一度も降りられず。


とりあえず海見たわ、って感じ(^_^;)


その後、かろうじて寄った牧場で、前から食べたいと言ってたアイスを車の中で食べ、


途中の魚屋さんで、久美浜名物の焼き牡蠣をまた車の中で食べ、



あ、この牡蠣、すっごいおいしかったですよ(^^)


でも、無理にお出かけしない方がよかったのかもね。。。



私は、ぶっ壊れました(笑)

牧場で、ジャージー牛乳たっぷり使った冷凍ピザやプリン、バターなど爆買い(^_^;)


魚屋さんで、ぷりっぷりの牡蠣とカレイの一夜干しを多目にお買い上げ。

津居山のめちゃめちゃおいしそうなタグ付きカニもあったけど、それは思いとどまった(笑)。


それとはまた別に立ち寄った、なんだかおしゃれなお店で、ジーンズ一本お買い上げ。


ここぞ!の時のためにとっておいたへそくりを使いまくり(笑)

お泊りに使いたかったけど、もう無理そうだしね。。。


食材は、おいしくいただきますよ。

もう気軽に外には行けないので、

きちんと作られたおいしいものを好きなだけ食べることにしたので(言い訳)


夜はさっそくカキフライ(^^)/ 激ウマ(^^)/


おいしいもんがたくさんやってきたので、子どもたちは大喜び。



しゃっくりは相変わらず続いていて、消耗が激しいですが、なんとか過ごしてます。


訪問看護も始まり、今日はお風呂に入れてもらいました。

プロの方々なので、安心してお任せできます。

ありがたいです。

週3回もきてもらえることになりました。


訪問リハビリも週2回になりました。

週4回はどなたかが家に来てくださることになります。

これはとても心強いです。


何個かかけもちしてた仕事を少し整理しましたが、

おかげでスケジュールを調整したら仕事もできます。



これからどうなるかわからないけど、1日1日を確実に、精一杯に、ですね。。。