昨年末からでしょうか、旦那の片麻痺が悪化し始めてから、

体臭らしきものが強くなりました。


ガン臭ではない感じ。純粋な口臭でもない感じ。


体の中から出てるような?

病人の臭いといったらいいのか、体に悪いもの溜め込んでるような臭いです。


うちの子供たちは容赦ないので(^_^;)


長男は、「 うわっ、お父さんくっさっ(-"-) あっちむいて! 」


次男は、「 おいにーが、ごいすー( ̄ー ̄; 」  

「 お父さん、口閉じて! 」


と遠慮もへったくれもありません(^_^;)


もともとМっ気のある旦那なので、多少はへっちゃらだけど、

さすがにちょっとこたえるようで、苦虫を噛み潰したような顔になってますわ。


でもねえ、確かに、直でこの臭いを浴びたら、一撃必殺( ̄▽ ̄)=3 

すごすぎて、そこからは笑うしかありません(笑)


お風呂洗いを旦那本人にまかせっきりにしたら臭いが強まるような・・・?


便秘が長引いたら強まるような・・・?

筋力が弱くなるからでしょうか、うんちがでにくくなって、1週間でないとか普通にあるんでねえ。


よくわかりません(^_^;)


先週くらいから、ちょっと臭いが弱まったかも。

体内の悪いものが多少は出た?


う~ん、よくわかりません。



今日は、天然はまちがお得だったので、はまちの照り焼き(^^♪



お父さんの夕ご飯


はまちの照り焼き 家の採りたて大根のおろし添えて

その大根とお取り寄せ自然栽培人参のなます


黒千石という小さな黒豆のご飯のおにぎり(お昼ご飯の残り)


大根は徹底的に使います(笑)

大根ステーキ


わかめと豆腐のお味噌汁


持ちやすいので、おにぎりに海苔巻いてましたが、

昨日から(日に日に様子が変わってきてます)、飲み込みにくくなってきたので、やめました。

海苔って野菜替わりに栄養とれるから使いたいんですけどね。


最近は食後に実家の母が送ってくれた、屋久島のたんかん食べてます。

甘くてとってもおいしい(#^.^#)



先日から食事のとり方が変わりました。



ニトリでベッドテーブル買いました。

キャスターがついてるので、

ベッドに置いたり、車椅子の場所に合わせたり、

どこでも使えて便利(^^)


食事介助が必要になってきたので、私も一緒にそのテーブルで食べてます。


子どもたちはこたつで。


日に日に、食事の様子も変わってきているので、毎日が試行錯誤です。



今日は、私はゆっくり休めた日だったので、

お久しぶりでビールをば(^^♪


とっておきのん(^^♪



調子の良さそうな時は旦那もちょびっと飲みます。

今日は私が独り占め テヘッ(^o^)丿