近所に旦那の幼なじみが住んでます。


旦那と私は彼のことを 「 にくお くん 」

と呼んでます。


ムキムキでたくましくて肉肉しいから、そう呼ぶようになりました。


時々、様子を見に来てくれます。


年末の私達の散歩の様子を見たにくおくん、いろいろ考えてくれたみたいで、


暮らしやすい家にしたろ!


と何度か家や旦那の様子を調べ、トイレの手すりと玄関のスロープを提案して、作ってくれました。


忙しい中、半日以上自分の仕事を休んで寒い中作ってくれました。

にくおくんは電気屋さんですが、なんでもできるんですね(^^)


同じ日にトイレの手すりも!と計画してたけど、


時間が足りず、それはまた後日。

作業の日は、私は仕事で、お昼に帰ってみると、

まだ作業途中とはいえ、クオリティの高さがわかり、びっくり仰天(@_@)




こんなに立派なスロープができるなんて夢にも思わなかった。


玄関出て、車に乗るのが難しくなりつつある中、ほんとにほんとにありがたいです。


玄関の段差、結構きつく、今後どうしようか悩んでましたが、

これなら車椅子での移動になってもOKです。


旦那への特大の誕生日プレゼントでした。



旦那の周りは素敵な友人ばかりで、


遠く愛媛や東京、各地から何度も会いに来てくれる大学の同級生たち。


いつもこまめに様子を見に来てくれる、にくおくんや他小学時代の同級生。


大阪市内に入院中は、まかせとけ!と病院に何度も足をはこんでくれた、高校時代の同級生。


旧職場の仲間や上司たちも今でもこまめ会いに来てくれます。




「僕の最大の財産は仲間だ、


        僕には家族と仲間がいて本当に良かった」



といつも何度でも口に出して言ってます。


ほんと、あなたは幸せ者だよ。