立春の日は旦那の誕生日。


たまたまですが、ちょうどリハビリの日でした。


今回から突然、スパルタリハビリになったそうです。


もまれるのは関節技をずっとかけられている感じ、


動く量も増えて、リハビリが終わった旦那を出迎えましたが、憔悴してたので、

ちょっと吹いてしまいました。


あとはゆっくり休めばいいだけだから、少々憔悴してもいいのだ。

きっちり動かして、機能維持できればいいなと思います。


先生方、いろいろ考えてやってくれてありがとう。



とはいえ、この日は珍しく予定があり、家に帰ってゆっくり休まず、


隣町でやってる長男の製品販売会に行きました。

途中で、週一回の販売という、米粉パン(めっちゃおいしい!)を買って、車の中でランチを食べ、


いざ長男たちのいる販売会へ!


今回の目玉はひな人形。


即買い\(^o^)/




授業で作ったひな人形、

もしかしたら、長男作のものかもしれません。

みんなそれぞれ何個か作ったそうなので、

今となっては、誰が作ったのかわかりませんが。


他にコーヒーカップや、小皿など。





ユニバーサル皿というものがあったので、

旦那への誕生日プレゼントとして。



片手でも、最後まですくいやすいデザイン。


「樹脂製のものは結構あるんですが、陶器、磁気のものはあまりないので、作りました。

値段もお手頃で、割れてもあまり気にならないでしょ(^^♪」


と窯業の先生談。確かに。


やっぱり、爆買いでした(笑) 

ああ、散財(笑)


さすがに、朝から夕方前までお出かけ、スパルタリハビリの余韻もありで、

旦那も疲れたようなので、

誕生日でしたが、さっさと夕食食べて早寝しました。


最近は、疲れると夕方から夜間の立ち座りや歩行がかなりつらくなります。

無理はできません。



さて、仕切り直して、

今夜は旦那のリクエストで焼肉行きました。


やはり、夜は動きが悪く、立つのに苦労して、出かけるまでに20分ほどかかりましたが、

無事、お店到着(^^♪


おいしくおなかいっぱい、お肉やチゲ鍋、自家製キムチなど食べました。


私は、みんなのお肉焼いたりとりわけたりに忙しくて、お祝い気分は吹っ飛んでましたけど。


お出かけがなかなか大変、ひと騒動になってきたので、

これからそう気軽にはみんなで外食も難しいかもしれませんね。


無事楽しめて、お腹いっぱいになって良かったです。




今年の節分、立春、旦那の誕生日、、、

私にとって、より感慨深いものになりました。


なぜかって、、、

今日は他に特大のプレゼントもあったんです。


だらだら長くなったので、また、後日改めて書きます。