年明けてからの微妙な不調が過ぎたみたいで(わたしが)


ただいまやる気満ちてます。ごはん作るやる気に。


節分なので、巻きずし。


がんばって巻きました(^^♪


ちょっとだけ手がかかるけど、買うより断然安上がり。


コスト計算してみましたが、自分で作ったら1本150円くらい。

お米とお酢は計算に入れてません。



旦那は誤嚥が心配で、


次男は矯正中で大口開けるのがつらいので、


丸かぶりはやめました。


普通に切って、一切れを恵方向いて食べてました。旦那と次男が。


私と長男はあまり興味ないので、バクバク普通に食べました。


イワシも天ぷらにして食べました。


THE イベントご飯!




ベジ玉子巻きと鉄火巻き。


ピンボケ写真(^_^;)



豆まきは、、、


去年まではレギンス姿の旦那が鬼となり、主に私が全力で豆を投げつけていましたが(^_^;)


今年は、子供たちも大きくなって興味も薄れてきたので、やめました。 


豆もなかったし。


昨年収穫した大豆がせっかくあるんですが、脱穀まではなんとか終わらせましたが、

まだ選別がすんでません(^_^;)


早く選別しないと、味噌作りができないわ。


そろそろやらないと。。。



明日は旦那の誕生日です。


立春が誕生日なのよね。


なんにも誕生日らしいこと考えてません。どうしよう(^_^;)


ま、いいか。