昨日は立てなくて、歩けなくてかな~り苦労した一日でしたが、


今日は私もわりとゆっくりできた日だったし、

ちょっとコツをつかんだので、

動き回る頻度を多くして、

つつがなく日常生活を送ることができました。


後はお風呂に入って(シャワーのみですが)、寝るだけです。


お昼前に買い物行ったところ、

四万十産(高知ですかね)のヒラタケがあったので、買いました。


ヒラタケ、お昼ご飯に使いました。


先日、次男の歯医者の待合室で読んだ「GLOW」に、枚方の「御食事ゆにわ」の鍋レシピが

のってたんですよ。


すっごいおいしそうで!

レシピ保存して帰ってきたので(^_^;)

さっそくレシピの一つを作ってみました。


豆乳鍋。

うどん入れて、豆乳鍋うどんにしちゃいましたけど。

昨日の夜食べたおでんの残りの出汁があったので、

それに、作り置きしてた昆布いりこ出汁と豆乳を加えて、

あっためて、


絹ごし豆腐、ヒラタケ入れて、最後に水菜入れて、

ゆでたうどん入れました。


ポン酢やゴマラー油入れて食べました。

黒豆も一緒に。


おいしかったし、あったまったわ。



時間があったので、

おやつにぜんざい作っておもち焼いて食べました。



夕食は、サバメインで(^^)/



サバに味噌、マヨネーズ、カレー粉混ぜたものをのっけて、

軽くフライパンで焼き色つけたパン粉ものっけて、オーブントースターで焼きました。


刻み白菜、水菜のポン酢かけ


アオサとネギのお味噌汁


鶏肉、にんじん、サツマイモの炊き込みご飯


たくあん



ああ、お腹いっぱい(笑)


甘いもの、砂糖を極力控えてたけど、

年末から少しゆるめて、好きな物、食べたいもの、お菓子など、その時々に食べるようになりました。

作ったもの中心で、加工品はほとんど食べませんけど。


食べることだけが楽しみで。。。(笑)

ならば、しっかり楽しまなくっちゃ(^^♪


あと、旦那の体力が落ちないように、ちょっと気をつけた方がよさそうだしね。


お腹が満たされれば、幸せいっぱい(^_-)-☆