今日は大阪の病院の診察日でした。


診察については、また後日として、


お昼ご飯は能勢の道の駅で、ぼたん鍋(猪鍋)定食をば。


写真撮り忘れたので、見本をば(^_^;)


冬になると、ぼたん鍋食べたくなります。

定食でお手軽に食べることができました。


猪パワーのおかげか、帰りの道中は30分ほど昼寝が必要なんですが(私が)、

今日は、あまり眠くなく、一気に家まで運転して帰ってこれました。



昨日、買い出しに出かけたところ、京都産の天然ブリの切り身がお得だったので、かごに入れ、

あまり出ていないラムチョップがある、しかも20%オフ、それも思わずかごに入れ、買いました。


今日は道の駅で、ターサイと赤カブを見つけたので、思わず買いました。


ブリもラムも早目に食べないといけません。

おかげで、今夜はなんだか豪華?


ラムは今朝、塩こしょうして焼肉のタレに漬けこんで出かけました。


いつもは大阪帰りはへとへとで手抜きになるんですが、今日はちょっと違う(笑)

(しかし、手抜きといえば手抜き)

手早く段取りもよく準備できました。



ブリの照り焼き

赤カブの酢の物

ラムチョップ

大根の卵とじ

ターサイと油揚げのオイスターソース炒め


となりました。

ターサイはビタミン、カルシウムたっぷり。

猪とラム効果で、体はぽっかぽか(^^♪


猪肉って鬱にもいいみたいですね。

心もポッカポカになるかも(^^♪