年に一度の次男の診察日でした。


お正月も過ぎ、冬休みも最終段階。


次男の診察日は毎回、便乗してレジャーの日になります。


診察は午後からなので、その前に、、、


エキスポシティへ(^^♪


お昼前に着いたので、レストランが混む前にランチ。

昨日、矯正の装置が新しいものに変わった次男、さっそく大きな口内炎が出来ていて、、、

一晩で特大のができるのよ!!!(T_T)

かなり苦しみながらの食事になりました。。。

ゆっくりなんとか食事を終え、、、

ニフレルに行く予定でしたが、遠目からも並んでいるのがわかったのでとりやめ、

各自モール内を散策(^^♪


早く、あちこち見たくてたまらなかった長男は、解き放たれた犬のようにwあっという間に人込みの中に消えていったわよ(笑)


旦那は、今日は終始車椅子。

エキスポシティ、バリアフリーばっちりで、どこへ行くにも不自由しません。


今日は次男が張り切って、車椅子を押してくれました。

体力あるので、人込みの中もぐいぐい早歩きで進んでいきます(^_^;)


お礼にチョコデザートをフンパツしました(^_-)-☆




午後からは、かなりの人出になったところで、退散。


次男の病院へ。

先に次男と旦那、玄関前で車から降りてもらって、病院の車椅子を借りて待っていてもらうことにしましたが、

旦那が転んだらしく、、、転んだら起き上がるのがなかなか大変でして、、、

誰か呼ぼうか?と騒ぎになりかけたそうです(>_<)


無事、起き上がり落ち着いたところに、私と長男到着でした(^_^;)



今日の診察は、久しぶりに最初に執刀してくれた教授でした。

次回の手術の予約をして、あっという間に終わり!(笑)

特に問題ないのでね。


次回の手術って、、、2018年。だいぶ先だわ。

唇と鼻の最終修正手術をして、赤ちゃんの時からの一連の治療が終了となります。


1,2年前から予約しておかないと空きがないんです(^_^;)


この病院、14年通ってますが、少しずつ様変わりしてます。


去年まで4階にあった診察スペースが、1階にどどーーんと大きくなって移っていました。

患者さんも増えてるみたいですね。。。


最近はこのイベントが終わると、お正月休みも終わり、な気分。


さて、また明日からがんばります(^^)