元旦に初詣で行ったんだけど、もう一回行ってきました。


最初の神社は階段が長くて旦那には無理で、車で待っててもらいました。

あったかくて甘くておいしい甘酒飲みたいがためについてきたようなもんです。


参拝後、甘酒買って、ちょびちょびこぼして「あつっ!!!」など言いながら長い階段を下り、待っている旦那に渡しました。

あっつあつがちょうどいい加減に冷めて飲みやすくなってましたわ(^_^;)



てことで仕切り直しで、今日も初詣で。


その前に、

冬休み、特に遊んでないので、ランチでもしようと、バイキング行きました。



混んでるかもやし、ゆっくりの移動やし、念のため予約して行って正解!

天橋立が見える特等席でゆっくり?食べることができたわ(^^♪


写真奥の細長いのが天橋立の一部です。


まあ、食べ盛りたちだから、よく食べること食べること(^_^;)

立ったり座ったり忙しいから、こっちも目が回りそうだったわ。

とにかくお腹いっぱい食べれて満足そうでした。

子どもたち連れての食事、バイキングいいわあ。


しかし、このレストラン、エレベーターがなかったので、階段上り下りが必要で、、、

ゆっくりゆっくり、5段ずつ一呼吸入れながらの上り下りでしたが、大丈夫でした。


初詣でも近くに車を止めることができたので、ゆっくり歩いて参拝できました。


足腰健康お守りというものがあったので、思わず買ってしまったわ。



次男は、この1か月の間に旦那の足腰が弱くなったことにあまり関心がなかったようで(^_^;)

今日のお出かけの旦那の様子を見て、少々、びっくりしてました。


が、さすが、部活で鍛えた体で、たまに(笑)支えてくれ、母はとっても助かりましたわ。


長男は、、、、まあ、マイペースで楽しんでましたわ(笑)

いいんです、お腹いっぱいになってご機嫌だったら(^^ゞ


あさっても次男の用事で家族でお出かけ。

これは車椅子導入してのお出かけになるけど、今日のは子供たちの心の準備になってよかったかもしれません。