今週は診察がいろいろとありました。


月曜は、血液検査、神経内科、MRI、血液内科。


先月後半からなぜか突然、長い距離(200mくらいかな)歩くとフラフラヘロヘロになるので、今回から車椅子のお世話になることにしました。

家でも立ち座りにかなり時間がかかります。

転ぶのが一番心配で、一つ一つの動作に慎重にしているので、いろいろと時間がかかります。


昨年亡くなったおばあちゃんから譲ってもらった車椅子がとても役にたってくれます。


神経内科のS先生ですが、いつも通り楽しい診察でした。

頭部MRI撮影前の診察であまり時間がなかったので、慌ただしかったですが、後でしっかり血液内科のK先生と話しておきます!とのことで、安心して後にしました。


年末年始、これ以上悪化したらどうしよう?と相談したら、まずは連絡くださいね、と言っていただいたので、ちょっと安心しました。


大丈夫そうな気はしますがね。


いろいろ目白押しの診察日で、お昼ご飯を食いっぱぐれそうだったので、簡単なお弁当持参しました。

MRIと血液内科の合間にぱぱっと食べられるようにおにぎらず。



具のチキンカツですが、猫ちゃんが一切れかっさらっていったので、貧弱になりました。

具の片寄り、形のいびつさは気にしない気にしない(笑)

MRIは造影剤使います。早く体から出したいので、黒炒り玄米茶も一緒に持参。

デトックスに良さそうなので、黒炒り玄米茶はいろんな時の鉄板です。


MRIも特に異状なしでした。

血液検査も特に変化なし。悪くはないです。

ということなので、これは、治療のやっぱり後遺症かな?

まあ、K先生もS先生も原因についてははっきりとした見解はなく、経過観察です。


私達的には、2,3ヶ月くらいしたら、回復するような気はします(^_^;)

のんびり様子を見ることにします。


木曜はリハビリですが、OTの先生と旦那の症状について「毎回、わけわからんなあ(^_^;)」となんとなく盛り上がりましたが、先週よりはよくなってるよね、と意見は一致しました。


なので、焦らず特に何もせず、様子見が一番いいんでしょう。

日々の日課はコツコツと続けます。


今日は、脳外科診察。

特に何もなくあっさり終了。


あ、ちがった。白質脳症のこと聞いたら、症状としてはなくても、2年前の治療終了の時と比べると、

MRIの画像で脳が白くなっているところは増えてるんですよね、と言われました。


へぇ~~~~、なんか、いろいろ納得。。。

ちょっと鈍くなったり、物忘れが目立つようになってるもの。。。



今回は車椅子なので、あまりいろいろと動き回らないようにしようと思ってましたが、思っていたより早く診察が終わったので、今、話題のエキスポシティに行ってみました(^^♪

病院のすぐ近くなんですよ。


いやあ、車椅子いいですわ(^^♪


これまで、ゆっくりペースで動いていたけど、すいすい移動できるし、

前は疲れて座って待っててもらうことが多かったんだけど、今日はずっと一緒に動き回りました。


最近は歩くのに集中で周りをゆっくり見ることができなかったんでしょうね、

「今日はゆっくりショッピングを楽しめた」と驚きの言葉が旦那から飛び出しました(笑)

ショッピングなんてまったく興味なかったはずなんですがね(笑)


今日はエキスポシティのショッピングモールをくまなく見て回り、

子どもたちのクリスマスプレゼントも買えました。


来月は次男の診察があるので、次は家族そろってエキスポシティ散策ですわ(^_-)-☆


先週から新しいアルバイトが加わって、少々お疲れだったわたしですが、今日はちょっとリフレッシュできました(^^♪ 長距離ドライブも堪えませんでした。


さあ、年末に向けてもうひと踏ん張り!