先週はイベントが結構ありました。


親子交流会が長男の学校であり、一緒に利休饅頭作りました。




材料は小麦粉と重曹、黒砂糖、あんこの4つで簡単にできました。



お茶を子供たちにいれてもらい、おいしくいただきました。

この器も子供たち製作なんですよ。


進路説明会もありました。

一般企業への就職はあまりないらしく、福祉事業所へ就職する子が多いようです。


ちょっと前に福祉事業所の説明会もありましたが、社会人として働くために身につけるべきことは、

まだまだたくさんありそうです。


高校卒業がゴールと考えるのは気が早すぎるような気がしますね。

わたしだって40才過ぎてますが、まだまだ半人前ですもん。

自分が18才の時のこと思い出すと、も~~~うめちゃくちゃだったわ。


てことで、焦らずゆっくり自立した生活ができるよう共に過ごしていこうと思い直しました。

先は長いよ。

やっぱりね、どう考えても、旦那の方が早く亡くなってしまうと思うので、

息子と末永く健康に暮らして見守っていけるように、私も日々精進しなければいけないわ。



先週末の嵐の日は、何も予定がなかったので、

旦那と一緒に丹後半島の伊根に海鮮丼食べに行きました。




伊根の舟屋の里公園にある、道の駅の油屋さんで食べました。


11月の後半から、旦那の身体機能低下が著しく、1人で歩くのはちょっと不安なので、見守り介助が必要になってます。

末梢神経障害の悪化ですかね。白質脳症じゃなければいいんですけどね。

再再発ではないような気がします。(昨日、MRIでも再再発ではないと確認しました。)


駐車場からあまり歩かず、お店に入れたので、良かったです。


結構な大嵐でした(^_^;)

思うように歩けなくなり、家にこもることが多くなっているので、

こんな大嵐の中での外出外食でも、やっぱり新鮮な気分になります。

たまには生もの豪快に食べるのもありよ。


しっかし、この海鮮丼、めちゃめちゃおいしかったです\(^o^)/

お魚たっぷり。食べごたえあり。

こんなおいしい海鮮丼たべたの久しぶり。


追加で鰆の塩焼きもたのみましたが、これもおいしかった。

焼き魚は鰆が一番好き(#^.^#)

お腹いっぱいで食べきれるか心配だったけど、旦那も私もぺろりと完食。


帰りに売店みたら、新鮮な地魚や一夜干しがたくさん\(^o^)/


やっぱり買ってしまった。。。

作りたて新鮮な地サバの一夜干しとアオリイカの一夜干し、アオサに伊根で獲れたイワシの煮干し。


やっぱり食い気だけはどうしても抑えることができません。。。

一夜干し、さっそく食べたけど、おいしかったのでまた買いに行きたいとひそかに思ってますよ。。。