診察日でした。


昨年の11月6日に退院だったので、もう退院1年たったんですねえ。


なので、今日はチェックの意味で、全身(主に首から下)のCT撮影でした。

結果は、画像所見がついてなかったので、はっきりとはわからなかったんですが、

悪くはないみたいですね。


体調はゆるやか~に良くなってきてるので、神経内科の診察はなごやか。

右手の親指も動くようになりました。

耳が中耳炎か外耳炎っぽかったのが昨日から痛みが強くなってきてるのと、眉間に面疔っぽいのができているのですが、元が脳なので、いろいろと気にしないといけないようです。


血液内科のK先生は、耳のことを「う~~~ん」とうなりながら考え込んでました。

よくわからないみたいですね。


実はもう半年以上前から軽く耳の調子は悪いんですが、家で対処する以外は病院にはお世話になってません。

だって、たぶん原因不明、とかになるんだもん。


原因不明って、抗がん剤とかの副作用、後遺症でしょ、たぶん。

対処法とかも正直わからないみたいなんだもん。

ということで、ますますひどくなるようだったら近くの病院に行くことにして、しばらくは炎症対策とか毒出しとかしながら過ごします。


ガン臭もしないから、大事ないかも、、、たぶん(^_^;)

悪い時はガン臭しますからね(^_^;)


さて、今日は長男も一緒だったのですが、

神経内科のS先生と合うようで(^^)、時計談義や病気の話で長男とS先生で盛り上がってました(笑)


長男も一緒ってことは、、、

ヨドバシカメラは必須です(笑)


病院でかなり我慢して待ってもらった後、行ってきました。


この日のために、たくさん描いた新作の時計のデザイン画を持参して、リズム時計担当の方に渡しました。



マニアックな話にほんとに丁寧におつきあいしてもらい、大、大、大満足でした\(^o^)/

ありがたいです(T_T)


その後、せっかくなので、みんなで大阪駅に登場したツリーを見に行ってみました。



スケートリンクとツリーらしきものがありました(^^)


ヨドバシカメラに行ってる間、お父さんはクリスピークリームドーナツでコーヒー飲んで待っててもらいました。

てことで、次男へのお土産にドーナツ。たまには、ね(^_-)



家に帰っていろいろすませて写真撮ろうと箱をみたら、ほとんどなくなってましたわ(笑)

かろうじてクリスマスバージョンのが2個残ってた。


旦那がさくさく歩けるようになってまして、足腰の回復をかなり感じましたね。

今日は、無理なことをしなかったこともありますが、介助一切必要なかったです。

うれしいですねえ。