診察日でした。


行きは高速使わず行っちゃおう(^^♪と早目に出たけど、事故渋滞で1時間ほどちんたらちんたら。。。


病院まで2時間ちょっとのところが、3時間かかっちゃいました。

診察時間に40分遅刻。


行きだけで疲れた、と旦那も珍しくぼやいてました。


いつも通り、血液検査すませて、神経内科、血液内科の受診。


昨日、梅酒飲みたい!と久しぶりに飲んだせいか、肝機能系、γGTP(200)とかアルカリフォスファターゼ(371)とかALT(39)とか前回より高く出てましたが、特に問題なし。


右手の人差し指が動くようになったと伝えると、喜んでもらいました。

今がチャンス!鏡使って家でこまめにリハビリしたらいいよ、とのこと。


肘→手首→指と順番に動くようになるところが、肘→指と飛んで動いてるけど、

神経のつながりができてると思うから、そのうち手首も動くと思うよ、って。


そうそう、痛みどめリリカも断薬したのでした。

やめて1週間たちます。

なんともなさそうです。


眠くなくなったそうです。

暇をみれば寝てばかりだったのが、起きてることが多くなりましたね。

今度は、眠れん!と言ってます(^_^;)


滑舌もよくなり、しゃっきりしてきましたね。

昨日は、本来の様子に戻ってきたのがよくわかったので、思わず 「お帰り!」 と言ってしまいました(^_-)-☆


痛みには良かったけど、悪い効果もあったので、止めれて良かったです。

薬局で薬もらうときも、どういう飲み方してるか?残りはどれくらいあるか?なんで、薬の量が変わったのか?毎回、細かく聞かれるので、ちょっとめんどくさかった。

過剰に飲んでないか、依存してないか疑われてる?って感じたわ。

チェック厳しい薬なんでしょうね。


帰りは、またルクア(車で寄りやすいのです)行って、ご飯食べました。

前回より、かなり調子よく動き回れるようになっていて、回復を感じましたね。


最近、事故も多いし、車より電車の移動の方が私としては楽な気がするけど、

2人で電車移動となると、特急料金もかかって交通費だけで1行楽くらい使うので、悩みます。

人込みの中、地下鉄乗ったりも旦那には相当ハードル高いしねえ。駅の移動って、結構歩くし、階段もあるし、いろいろ考えますねえ。


ま、今回も無事に終わりました。

あ、来月は首から下全部のCTだって。