連休はお祭りがあり、準備、宵宮、祭り太鼓、本祭、お神輿、後片付け・・・・


それぞれがいろいろと楽しみました。


お祭りなので、おはぎとかいなり寿司とか作って、てきとーにつまんで空腹をしのごうと思ってたのに、


まさかのお米切れ。。。


なので、あんぱんに変更。





あんぱん20個、1日半でなくなった(笑)


うどんにパスタ、コーンブレッドなんかでしのぎ、今日から新米\(^o^)/


グルテンフリーとか一応気を付けてるんですがね、もうそんなもんあったもんじゃないわね(笑)


いやあ、お米ってほんとにありがたい食べ物ですわ。


気を取り直して、今夜は



落花生と鶏肉、ピーマン、パプリカのオイスターソース炒め(^^)/

ラディッシュとトマトのサラダ

さつまいもと玉ねぎのお味噌汁


落花生は近くの直売所で、他の野菜はうちのといただきもので。ありがたいです^^;


次男ですが、定期テスト前日にやっとやる気がでたようで、妙に張り切ってます、、、テストはイベントか!?


旦那ですが、昨日から痛みどめをやめました。何ともなさそうです。いい感じかな?