昨日は次男の学校で定期的にある 「子どもが作るお弁当の日」


またやってまいりました。


最近の中学生は忙しい、料理教える暇もない、教えようとしても逃げられる(笑)


こんなチャンスありません!


しっかり作ってもらいます。


やる気マンマンの母から逃れることはできない、、、と次男も腹をくくってます(笑)


メニュー考える気のない次男に変わり、私がメニュー決め(^_^;)


今回は、、、


麻婆茄子




助っ人として、「ヒカリ麻婆の素」 を使うことにしました。




指を切らないよう恐る恐る包丁で野菜を切り、

油がはねる!!!と怖がりながら、

頑張って作ってます。




出来ました!

時間に余裕を持って早起きしたけど、思ったより早くできあがりました。

調理時間40分。頑張りました(^^)


麻婆茄子に、ひじきレンコン、サツマイモのバターソテー

おまけに作り置きの栗の甘露煮をサービス(^^♪


余分に私達の分も作ってもらったので、旦那と私もお昼に食べました。


おいしかったです、幸せ(#^.^#)