9月28日は長男は体育祭の代休でした。


お出かけ大好きなので、どこか遠出したい。

ちょっと前までは遠出しないと落ち着かないので、無理してしょっちゅう連れてお出かけしてました。

ドライブ好きなんです。


最近は、私がごろごろしていたいことが多く(笑)、あまりでかけてません。


今日はどこか行こうかな~。

重い腰をあげて出かけました。


丹後に行ってみようかな?となり、開通したばかりの京都縦貫道にのりました。

網野あたりまでつながってると思ってたけど、天橋立が終点(^^ゞ

知らなかったよwww


なので、急きょ、丹後一ノ宮、籠神社へ。

奥宮の真名井神社も参拝できました。

2年ぶりです。行きたいと思ってましたが、なかなか難しくご無沙汰していました。


ここに来ると、不思議と元気になります。

どんなに疲れていてもスッキリしゃっきり元気になります。

私は霊感も何にもありませんが、すごい所だと思います。

厳かで静かで迫力あり、やさしい所です。

相性がいいんですかね。


往復800メートルの道のり、坂道もあったので、旦那はやっぱり大変。

神社は階段もありますしね。

大丈夫!と豪語してたけど、帰りはフラフラよろよろ(^_^;)

やっぱり私が支えることになりました。


でも、旦那も疲れ残らず元気いっぱいです。


参拝の合間に旦那と私はコーヒー飲んで、長男はアイス食べました。

長男、アイス食べたい!ってずっと言ってたので、良かった良かった。



プチ遠出でしたが、みんなにほど良い感じで良かったですね。


28日はなんかある日だったんですかね、スーパームーンだったし。

偶然とはいえなんかあつらえたような成り行きで、ありがたい一日でした。


いい流れにのってるような気がします、気が・・・(笑)