去年の今日は旦那の大量化学療法と自家移植の準備中だった。


旦那は副作用対策の抗けいれん薬でフラッフラ。


ちょうど、お祭りや運動会とかのシーズンだったので、


1人こっそりそしらぬ顔で、治療準備と長男の体育祭、次男の部活の新人戦の応援に頑張った。

(一応書いときますが仕事もがんばった。)


来年はなんとか旦那も行かせたいなあ、見せたいなあ、みんなで応援したいなあと思いながら。



今年もあった、体育祭に新人戦。


今年は、行けました。

子どもたちの成長ぶりがありありとわかる1日でした。


1人こっそりありがたいなあ、と感慨にふけりました。

涙まではでませんでしたが。


状況が複雑になればなるほど、周りには言いづらくなるんですよね。

「うそでしょ~(^_^;)」って信じてもらえなかったり、また大袈裟な、、、的な反応がかえってきたり、

困惑されたり。


もちろん励まされることもありがたいこともあるんですが、

反応のふり幅が大きいのと、説明が難しく、理解してもらうのも一苦労だったりで、段々ひきこもりだんまりになりましたね。

自分、気難しいんでしょうかね。。


ま、そんなことはおいといて。


1年過ぎつつあります。

一山越えた感じがします。感慨深いです。


去年はこれから臨むことに、1人人生初の武者震いしてました、気合い入りまくってました(笑)

自分がやるわけじゃないんだけどさ。


旦那はいつも能天気、揺れ幅の小さい平常心です。

いまいち手ごたえが物足りない。


てか、昨日、せっかく動くようになった人差し指がまた動かん!と珍しく焦って、すこーしがっかりしてました。←今日、ちゃんと動いたので、一安心してます。

そんな感じだったので、すんなり私の言葉が入っていきそうにない。


誰かに言いたくて、次男に 「こうやって試合を観れるなんて、すごいことなのよ!ブラボー!!!」

と自慢しました。

クールに喜んでくれましたね。良かったです(^^)



さて、体育祭と試合のお弁当後のお楽しみに

マドレーヌ焼いて入れときました。


バターと砂糖た~っぷりっ\(-o-)/



久しぶりのマドレーヌでした。