牛歩散歩は気の短い私には合わないので(笑)、結局普通に散歩になり、100mくらい牛歩してます。


この前まで歩くのは2000歩くらいが限界だった旦那、今は3000歩~4000歩の散歩は普通にこなせるようになりました。歩行も安定しています。


痛みどめのリリカも朝晩75mg飲んでいたのを朝晩50mgに減薬できました。

問題ないみたい。


左耳が調子悪かったのも、最近は気にならなくなったようです。

陰部のかゆみもちょっとおさまってきました。

この二つは腎臓と関係あるのかな?と想像してケアしてみましたが、効果あったのかな?

ケアの内容は、、、、またいずれにか(笑)


自然栽培の地とうきび粉が手に入ったので、コーンブレッド作ってみました(^^♪


とうきび粉、強力粉、砂糖、塩、ベーキングパウダー(アルミフリー)、玉子、菜種油、豆乳で作ってます。

初めて作ってみたけど、こねたりする必要なく、さっと混ぜて焼くだけなので、とっても簡単でした。

ずっしり食べごたえあるので、食べ盛りの子どもたちにはぴったりだったわ(^^)v


うちのバジルが盛大に茂っているので、ジェノベーゼも作りました。



バジル、にんにく、EVオリーブオイルで。

松の実を買いに出かけたはずが、すっかり忘れて買い忘れてしまったので、松の実なしです。



EVオリーブオイルを結構使うので、ケチな私は怖くて大量には作りませんでした(^_^;)。

でも、冷凍して残す分もちゃんとありました。


ジェノベーゼ、長男が大好きでよく食べてくれるので、作りがいがありますわ(^^♪



そしてそして!


とれたて天然鮎!!!

いただいちゃった\(^o^)/


いい香り!スイカみたいな香りがします。


塩焼きにしたけど、この香り!!!もうたまらない!

天然鮎、すごいですわ\(^o^)/

頭からしっぽまで、骨ごと全部いただきました(^^ゞ


今週はちょっと落ち込むようなことがあって、旦那の方がダメージ大きい感じなんだけど、ちょっと元気出たみたい(^^)v


ああ、幸せ。。。結局くいもんですね(笑)