昨日は、月1回の診察日。


血液内科と神経内科の診察です。


午後イチからの診察です。


次男は友達とプールへ行くと言うので、長男連れて3人で。

次男も一緒だったら、診察後に梅田へ行き、お父さんと次男は映画でも観てもらって、その後夕食食べて帰ろう(^^♪と考えてたけど、結局映画の予定はお流れに。


早く帰ってきてほしいとのことで、診察前に寄り道することにしました。


夏休みなので・・・・


長男のお目当ての・・・・


例の・・・・


ヨドバシカメラへ・・・www


旦那は喫茶店でコーヒー飲んで待っててもらって、ヨドバシカメラの時計売り場行ってきました。


今日もこの後病院に行かなきゃいけないので時間が押してます(^_^;)


その後とっととお昼ご飯食べて、病院へ。


今日も私はヨドバシカメラの時計だけ眺めて終了しました(笑)。



最近特に変化ないので、診察もいくぶんなごやかな感じ。


血液内科にて、腕や足の麻痺が悪化してないことや、先日倒れたけど、それも特に悪い所見がないことから、K先生、 「やっぱり(リンパ腫は)できてないし、ちゃんと治ってるんだよ」 と。


微妙な言い方ですが、「治ってる」 という表現はこれまであまり聞いたことないので、こちらもちょっとほっとしました。


毎回全身、しこりとかないかチェックしてくれるので、


「再発は全身気をつけないといけないのですか?」


と聞いたところ、


「中枢神経原発だから、再発するとしてもたぶん脳か、この前再発した副鼻腔、のど付近だと思うけどねー」 とのこと。


以前も説明されましたが、副鼻腔も脳内再発の流れとみていいみたい。放射線を当て損ねた小さな小さな副鼻腔に近い脳からの再発だったんだろうね、とのこと。



今月の診察はあっさり終わりました。


血液検査も問題なし。

今回は白血球5650、好中球50%もありました。(前回7月は白血球3000台)


軽~く貧血気味だけど問題なさそう。アミラーゼが28と初めて低い値でした。

まあ、血液はいつもいい感じなのよね。



長男連れての突撃ヨドバシカメラがあったのでwかなり疲れましたwww

昨夜もゆっくりしたけど、今日ものんびり過ごします。


旦那も今日は一段と良く寝てます(笑)