長男の趣味で、カエルを飼ってます。


今、家にいるのはアフリカツメガエルのケロちゃん。


水生なので水槽で金魚や川魚たちと混泳してます。


ふか~~~っと無防備な姿で浮いてる様子がかわいいといえばかわいいです。



最初は1センチくらいだったのが今では10センチ超えるほど大きくなりました。



長男が、今朝お世話してると脱走しちゃいました。


立派な太ももなので、ジャンプも立派。

なかなかつかまりません。


熱いアスファルトの上をぴょんこぴょんこ飛び回るのを追っかけまわしてやっと確保。



おぼつかない足取りの旦那が追っかけてました。



ひと騒動落ち着いてお昼ご飯。

今日はガパオです(^^)



育ちざかり食べ盛りたちなので、ご飯大盛りでお腹を満足させてもらいます(^_^;)


大人はパクチーも添えて。

パクチーはデトックスにもいいので、つい大盛り入れちゃうんですけど、旦那はパクチー大盛りは苦手なようで、最近は適量にするよう気を付けておりますw。


お腹いっぱい、ご飯いっぱい。。。(笑)