アウトドア食を楽しもう!と言った次の日から、激しい夕立が始まって、ちっともアウトドアできません( ̄▽+ ̄*)


ピザの日に調子にのって、缶ビール2本飲んだ私は、二日酔いが治まらず、三日目も頭痛に悩まされました。めまいまでするし(^_^;)


1人でぐびぐびビールを楽しんだ罰でしょうか?(笑)

旦那は、4月くらいからお酒も完全に断っています。自然と飲みたくなくなったそうです。



三日酔いの日は、旦那の波動共鳴療法の日でした。


波動共鳴療法では、チェックした箇所の波動のレベルを6段階で表してくれます。

①が理想の状態。⑥が悪い状態。

ちなみに、チェックできる体の箇所は300以上あります。五臓六腑の細かい箇所から筋肉、骨、神経、DNA、染色体とか酵素、ホルモンまでチェックしてくれるみたいです。


旦那は、内臓、血液はいつも調子良さそうなんだけど、今日は腎臓が⑥ばっかり。

後はいつも通り、脳神経と、脊髄が⑥ばっかり。

動かない右腕右足の神経、血管、それと脳動脈も⑤⑥が多いです。


脳動脈・・・そうなんです、放射線目いっぱいやってるので、脳梗塞とかも今後注意が必要なんですよね。


チェックの後、悪い個所に良い波動を送って、良い状態にします。


大体の場所は、良い状態に変わってくれるのですが、

脳神経と脊髄は毎回、なかなかびくとも反応してくれません。

わかりやすいですね~~~

腎臓の反応も悪かったので、これはちょっと家でもなにかケアしようかな。


今日は旦那の後、ついでに私も初めてやってみました。

ヘッドホンをつけて、五臓六腑チェックすると、旦那より悪い感じ(^_^;)


頭痛だからか脳が、胃痛だからか胃神経が、一番悪い⑥。

他にも⑥が結構あって、あら、びっくり!って感じ。とりあえず、ケアしときました。

うちに帰ってから、よく眠れました。

次の日は好調に過ごせたので、悪くはないかもね(^^♪


初めて体験しましたが、痛くもかゆくもなく、後で眠くなるかんじですかね(^^ゞ

自己治癒力、あがってくれてるかな?



先週の脳波と頭部CTの結果もお知らせがありました。


なんともないって。


またまた原因不明です。

意識が一瞬なくなって、倒れたのは2回あったんですけどね。一瞬、眠くなってふらっとすることもたまにあるそうですけどね、なんなんでしょうね?

てんかんでも、脳の病変でもないようですが、また様子見です(^_^;)



波動ですっきりした感じの私は、やる気がわいてきたので、その日の夕方、重ね煮作りました。




見た目いまいちですみません(^_^;)


船越康弘さんの 「わらのごはん」 から夏野菜の重ね煮。


これ、夏野菜たっぷり使うので、なかなか挑戦しづらい。今回は奇跡的に、うちにすべての野菜たちがそろっていて挑戦できました。しかも、自家製、地元の無農薬野菜がほとんど。

こんな機会そうそうないです。


下から、

にんにくしょうがのごま油炒め

トマト、ナス、ピーマン、きゅうり、じゃがいも、キャベツ、とうもろこし、かぼちゃ、玉ねぎ、にんじん

と順に重ねていって、


最後に重ね塩を上にふって、蓋をぴっちりして重ね煮。

お水はいっさい加えません。


出来上がりの総重量、2キロ超(@ ̄Д ̄@;) 

大量です。トマトだけで800g使いましたから(笑) 野菜も切りに切りました。


この日は一部取り分けて、お水、塩コショウ少々、八方出汁少々加えて、マカロニ入れてスープにしました。


滋味たっぷり。重ね煮はやはりおいしい。体が大喜びするのがわかります(^^)


次の日は、この重ね煮1キロに(笑)、カレー粉小さじ1杯、塩コショウ醤油少々加えて、10分~20分煮て、4人分のカレー(^^♪

次男がおいしいとべた褒めしてくれました!!!!


後は、パスタソースにしたり、豆腐ステーキとかの餡にしたり、かな?


夏真っ盛りの野菜たちで、元気補給しなきゃ。