いやあ、暑い。


海に行きたいけど、子供たちは行きたくなさそう。

ちょっと前までは海もプールも大好きだったんだけどねえ。


長男はもう行きたくないって。歩き始めのころから水大好きで、無茶するからいつも私も旦那も命がけで遊んであげてたのに(笑)。


旦那は行きたくてたまらないんだけど、本気で、海に入るつもりなので連れて行けない(笑)

誰が、介助するんだ? 無理無理。


元気な時は、素潜りでヒラメやコチやワタリガニ突いたり、サザエ獲ったりしてたものです(漁OKの所でね)


足つけるだけでも今はヒヤヒヤするかも。 この暑さも少々こたえそう。

もう少し我慢することにしましょう。



でも、うちでずっと過ごすのもなんだかもったいない。


なので、夕食は外の車庫で(笑)


畑で採れたトマト、玉ねぎ、バジル、いただきもののにんにく使って、手作りピザ(・ω・)/

トマトソースも生地も手作り。生地の捏ねはホームベーカリーね。

ソーセージは京都、美山の無添加ソーセージです。

チーズとマッシュルームのみスーパーで購入。


相変わらず荒削りな出来栄えですw

他にトウモロコシの蒸し焼きとか、ちょこっと牛肉バーベキューとか生トマトとか。



デザートに桃ゼリー。

無農薬桃を買いに行ったら、売り物にならないのしか残ってないのであげる(^^♪って、いただいてしまいました。白桃と黄桃。

皮も種も使っちゃおう!ってことで、寒天ゼリーにしました。ゼリーはほんのりピンク色、なんだか萌えちゃいます(笑)


眺めは車とか道路とかなんだけど(^_^;)、夕暮れは風も涼しくて快適。

夏真っ盛りですね~~~(^^♪


しばらくお手軽アウトドア食を楽しもうかな。