今日は診察日。


朝、起きて新聞を読んで隣の部屋に移動しようとした旦那、突然倒れました。


何???


倒れたところは布団の上。良かった、怪我はしてない。


目の前が一瞬真っ白になって気づいたら倒れてたって。たった1、2秒のこと。

めまいじゃない。


一瞬のけいれん?意識消失?


う~~~ん、、、ちょっとよろしくない。。。

今日はちょうど診察日、診てもらおう。


でも、午後からの診察なので、お昼ご飯食べていこう。


お父さん、ガパオ食べたい(^^♪って。


ならば、何度か行ってるルクアのマンゴツリーキッチンへ。


ちょっと歩きたい気分もあるので、ちょうどいい気分転換にもなる。いつも田んぼ道ばかり歩いてるから街の雰囲気は新鮮。

歩けるかどうか心配だったけど、普通に大丈夫でした。

駐車場もわかりやすく、食べてもお腹こわさない。

私も旦那も、外食するとたいていおなか壊したり、口内炎できたりするので、お店とメニューはいつも悩んで、厳選します。


これを逆手にとって旦那は、便秘が続くと外食したいな(^^♪って最近は言ってきます(^_^;)


ランチ後、病院へ行きました。


今日は眠くて眠くて、、、いつも眠いような気もするけど(^_^;)、待合室で夫婦そろって爆睡、、、名前呼ばれても気づかないくらい爆睡。。。


寝ぼけてフラフラの状態でw神経内科へ行き、ひととおり状況を説明。


神経内科のS先生、普段はとってもナイスなかわいいキャラですが(これは私が勝手にもってる印象デス)、

今朝の様子を聞いた途端、真剣な顔になり、脳波とCTの検査を予約しました。


腕のことはびっくりした様子。

末梢神経障害によいとされるメチコバール(ビタミン12)が効いてるのかも?というと、へ~~~!とうれしそう。


うち独自でやってる療法とかも流れでちらっとお話しました。(この辺、また別の機会に書きたいと思ってます、いつになるかわかりませんが)


次は、血液内科のK先生。


腕の様子を見ると 「驚きの展開だね!!!」 とこれまたうれしそうな様子。


けいれん?かもしれない今朝のことは、すでに検査予約してあるので、さらっと流しておしまい。


痛みどめのリリカを減薬したいなあって思ってたので、75mgカプセルから25mgカプセルに変更して、自分で調整してみることにしました。


てことで、検査が加わり、病院通いがちょっと増えることになって、ちょうど夏休み、、、長男がヨドバシカメラに行ける!とよろこんでおります。やれやれ(^^ゞ


次回、ちゃんとヨドバシカメラに行けるように、旦那の体調をととのえておかないと(笑)