暑いよ~~~(@_@)


昨日、畑の作業をするつもりだったけど、あまりの暑さにだるくてついつい部屋でゴロゴロしてしまい、あまりできず。


もう作業できる日は、しばらく今日くらいしかありません。追い込まれて(笑)、続きの作業しました。


先日、畑を貸していただいてるおっちゃんからミニ耕運機の運転の手ほどきを受けました。


そのミニ耕運機を使い、耕した後、草を片づけ、畝を作り、トマトの誘引とか。


汗びっちゃびちゃ(^_^;) 水分もぐびぐびがぶがぶ飲みました。


でも、暑くてだるくて頭痛いわ~って部屋でゴロゴロしてた時の不調はどこへやら?


すっかり、元気になりました。絶好調! 土に触れ汗かいて作業って最高に気持ちいい(^^)


大豆やトマトも大きく育ってきました。





う~~ん、楽しみ\(^o^)/


バジルもたくさん植えてるので、この夏はトマトとバジルでいろいろと楽しみたいと妄想してます。



今日はこの作業をする前に、旦那のリハビリがありました。


今日は、右腕の装具を選ぶ日でした。


4,5日前からなんだか変なんです。


腕がしっかりしてきてるんです。足も。


ぷらんぷらん下がってるだけだった右腕、最近ぷらぷらしてない。ちょっとだけコントロールできるようになってる。


まったく動かなかった胸の筋肉も動いてるような感じがする。


足も、前より安定して歩けるようになってる。


なんなんだろう???


何か特別なことやったっけ?




この状態で装具(アームスリング)必要かな?とちょっと思ったけど、まだまだ安定してないし、あったらあったで役に立つので、かんたんなものを選びました。


ロボみたいな装具もあってそれは数万円。保険適用ですが、かなり仰々しい感じなのでやめました。


今回選んだのは1600円の簡単なもの。装着すると腕がかなり楽そうです。


リハビリ後、さっそくこのアームスリングつけて、お昼ご飯食べに行ってみました。


見た目インパクトあるので、みなさんが気をつかってくださいます(^_^;)

利き手が使えないとお箸が使いにくいだろうって、フォークまで用意してくれました。


うれしいような恥ずかしいような。。。


でも以前、視界悪くて動きも悪くて、人にぶつかった時に「なにやってるんじゃ~!」ってどなられたりしたこともあるので、これつけてたらそういうことはなくなるかもしれませんね(^_^;)


思わぬ効果を認識。



まあ、とにかく、体調は上がってきてるようなので、様子を慎重にみよう。

こんなこと思いもしなかったわ、奇跡?


たぶんリハビリの先生たちも驚いてたと思うわ。