旦那がNHKのど自慢の予選に参加しました。


実は旦那はこういうのが大好き。


過去3回予選に挑戦してます。


最近は3回応募して、2回ダメで、3度目の応募で、久しぶりに予選出場権獲得しました。


参加できたのは5年ぶりです。



この2週間は、毎日歌の練習に励みw、先日は衣装をどうするか念入りに打ち合わせをしましたw


衣装は結局普段着でいくことにしました。


衣装もみなさん気合入ってるんですよ。だから悩むんです。


いやあ、のど自慢の準備期間、ほんとーに楽しそうだったわ(^^)v



もちろん日曜お昼の生放送に出る気満々です!


でも、他の出場者たちもみんなやる気満々、つわものばかり。


会場はこんな感じ。


生放送と同じステージで、生バンドで30秒歌えます。


自分の番までみんなの歌を楽しみ、さあ、いざ本番!


ステージへの階段がかなり急だったので、のど自慢のスタッフに介助を頼むと、なんと2人、3人がかりで助けてもらいました。なんだかとっても目立ってました。。。(笑)


なんと旦那の友達やリハビリのOT、PTの両先生がわざわざ応援に来てくれました。

めっちゃうれしかったわ!!!


まあ、無難に歌い終え、簡単に司会のアナウンサーとディレクターの質問に答え、後は結果を待つだけ。


結果は、、、、落選 (^_^;)


近くに座っていた方々が次々に本線通過だったので、うちも!と期待したんですがね(笑)


250人からの20人、狭き門ですね。


でたかったけど(笑)、一大イベントで丸1日、目いっぱい楽しめたので、ま、いいや(^^♪


老若男女問わずみんなが参加して、楽しめ、ほのぼのできる、、、のど自慢いいわあ!


近隣の町でまたのど自慢が開催されることになったら、、、次回もきっと旦那はチャレンジすると思うわ。


まあ、とにかくまた夢が一つ叶いました。


のど自慢参加 はささやかな、ではなく旦那のがっつりの夢だったから、めっちゃうれし、楽しでした(^^♪

サポートする私も楽しかったです(#^.^#)



予選明けの今日、旦那の会社の友人が、会いに来てくれて、野菜をどっさりたっぷりいただきました\(^o^)/


どうやって食べるか、考えるだけでウキウキワクワク!



ジャガイモと赤玉ねぎとキュウリでサラダ。ひっさしぶり(3か月ぶり)に手に入ったえごま油でドレッシング作ってかけました。


蒸し茄子のナムル


万願寺甘とう焼きポン酢がけ


あと、本キスの天ぷらとか、油揚げのねぎチーズはさみ焼とか。


キス、おいしいし旬だけど、ちょっぴりお高いのよ。今日はフンパツしたわ。


釣りに行ったら結構釣れるんですけどね。



まだまだ野菜はたくさん。


キュウリがたくさんあるので、明日はキュウリのキューちゃん大量に作ります(^^♪