昨日は脳外科の診察日でした。


右手右足のことは、放射線やメソトレキセートとかの抗がん剤の影響かもしれないけど、

わかんないよね。

やりようがないよねえ。

とここでも言われました。すでに承知のことなので、了解してます。


さて、、、初発の治療からお世話になっているこのH先生、7月から新しい職場へ移るとのことで、


今日が最後の診察となりました。


いろいろと、つながりがある今のこの病院で引き続き診てもらう方がいいとのことで、

同じ脳外科のリンパ腫専門の若い先生にバトンタッチとなるそうです。


でもなにかあったら、いつでも来てくださいと言ってもらいました。


一番最初に診てもらった、家の近くの病院のO先生とは引き続き、つながりがあるようなので、安心ではあります。
O先生から、どこか移るかもよ、と今年に入ってからちらっと聞いていたので、驚きはしませんでした。


しっかりこれまでのお礼を言えたし、笑顔で見送ってもらったし、どうも栄転みたいだし、良かったです。


それでも、どんな形でもお別れはさみしいですね。


できるだけお世話にならないように頑張ります!と伝え、診察室を後にしました。




病院からの帰り、大阪、能勢の道の駅で納豆GET!!

能勢産の大豆を使った納豆です。


納豆久しぶり~~~(^^♪


なので、今夜は納豆巻きとか。

あ、納豆のタレは使いませんよ、いろんな添加物や調味料が入ってるからね。家の醤油でじゅうぶんおいしい(^^)



他にキュウリ巻き。


トウモロコシ2本使って、コーンポタージュ。

昆布いりこ出汁ベースにトウモロコシと玉ねぎ、豆乳。味は塩コショウのみ。


鶏ささみの青じそ梅巻きのフライ。

揚げ物そんなしょっちゅう作るわけではないんだけど、なぜかブログにはよく紹介してるような・・・。作った感あるからかしらw


トマトと玉ねぎにポン酢かけただけのサラダ。


梅雨の、そしてちょっぴり夏の気配を感じるメニューになったかな。


荒削りの盛り付け出来栄え(^_^;)



私の食欲もようやく落ち着いてきました。ハンバーガーあたりで落ち着いた(^_^;)

がっつり系をしばらく減らしていきます(^_^;)


このへん旦那の嗜好、体調にはあまり合わせずマイペース。。。