ダイエット、意識してないんですけど、


この半年で、旦那8キロ、わたし4キロやせました。


旦那だけやせたのなら、体調を心配しないといけないかな、と思うんですけど、私も痩せたので・・・(^_^;)


食生活かなあ。


旦那は今、適正体重です。


わたしはちょっとやせすぎかな。でも、特に筋トレしてないのに、なぜかムキムキしてる感じ(笑)

あ、運動は大嫌い、ちょー運動音痴、体力なしのヘタレです。

そして、ものごころついて以来ず~~~っとぽこっと出ていた下腹は今、ぺったんこ。

これが、20年前だったら・・・違う人生だったかもしれないなあ(笑)



4年ほど前から見直していた「食」ですが、再発治療中あたりで、ほぼ定着、完成した感じ。


添加物、化学調味料、遺伝子組み換え、放射能汚染食材を完全に断つ、

農薬、砂糖を可能な限りカット

を意識しただけです。


断食とか無理やりそういう状況にならない限り(理由があって食べられなかったとか)してません。

病気療養中にやったら体力落ちるの目に見えてるし。


なぜやるのか、目的というか、理念ははっきりしてるので、実行は簡単です。

自然なものを摂りたいから、そして、やはり体を健康な状態にしたいから。


先日の河名さんのお話で、気持ちのぶれもなくなったように思います。

「これ食べたら体にいいかな?」 なんて効果を期待して、行動することがなくなりました。

その時々で出会った食べ物、食材を大切にしようと思っています。

悪いものは徹底して選ばない、摂らない努力はしますけど。


旦那の病気に良いのかどうかはよくわかりません。

そもそもそれだけが目的でやってるわけではないし。

でも悪くはないでしょうね。



今日のお昼はリハビリやハローワークへのお出かけがあったので、

近所のラーメン屋さんの化学調味料不使用、無添加ラーメン



カツオと多分鶏がらベースの出汁に醤油と胡椒のスープにネギたっぷりの「ねぎブラック」ラーメン\(^o^)/

麺も手打ち、かなりこだわりのラーメンです。おいしいの!

食いしん坊なのでw麺、1.5盛です。お腹いっぱいでパンッパンw



夕食は、良い鶏胸肉が手に入ったので、チキン南蛮。

揚げ油は太香ごま油。



有精卵と亜麻仁油、お酢、塩コショウとかで作った自家製マヨネーズに

有精卵ゆで卵と玄関先のパセリまぜてタルタルソースにして、たっぷりかけました。


畑で採れた無農薬レタスとミニトマト(^^♪

さつまいもと玉ねぎのお味噌汁。


結構こってりメニューだけど、全然大丈夫なのよ(^_-)