今日は、診察日でした。


3か月に1回の頭部のМRI撮影と1か月に1回の神経内科、血液内科の受診。


МRIは、「明らかな再燃なし」 との所見です。


血液検査も問題なし。


状態は良くも悪くもなってなく、変わらないってことで、終了。


手は痛いしまったく動かないし、歩行はちょっとおぼつかないけど、体調自体はいいんですよね。


介護保険の説明をちょっとだけしてもらいましたが、

がんの場合、介護保険の対象になるのは、末期と診断された時。


末梢神経障害ごときでは、介護保険の対象にはならないそうです。


今後、何かあった時にスムーズに手続きできるように、心の準備、といった感じですね。


最近は神経内科の先生とのお話が楽しみです(^_-)


個性的なの(^^♪ 説明もきっちりしてくれますし。




今日は早めに病院の用事がすんだので、


今注目のw ルクアイーレに行ってみました。


タイカレーのランチ食べて、コーヒー飲んで、ドーナツ買って、


本屋さん見てみよう!って予定だったけど、ドーナツ買った時点で旦那の体力切れ。


結局ルクアイーレはエスカレーターで登って降りてちょっと見学した程度で終了~(^^♪

都会のお店は広いわ\(-o-)/


でも、お腹いっぱいでご機嫌になったからいいのです(^^♪


久しぶりに、街のにぎやかな雰囲気も楽しめた。

これから暑くなるので、施設内をゆっくり歩きまわるのは、ちょうど良い散歩になりそう。


岩盤浴に変わる夏のお出かけメニューになるかも(笑)

温泉系は、ちょっと着替えや足元が不安なので、やめてますので。



さて、、、さあ、かえろ!と駐車場を出た後、まさかの迷子。。。


高速の乗り口がわからず、あっちこっち迷ってなんとか帰宅ルートにたどり着いた(^_^;)


都会の道路は摩訶不思議。