次男の中学校はたまに、「子どもが作るお弁当の日」 ってのがあります。


文字通り、子供が自分でお弁当作って学校に持って行く日です。


先日、今年度初めてのお弁当の日がありました。


いろいろ忙しくて、すっかり忘れてた自分。。。


間近になってあわててメニュー決め。


私のこだわりで(^_^;)、加工品、冷凍食品、遺伝子組み換え食品、放射能汚染の恐れのあるものは禁止、

電子レンジ使用禁止、調味料はパチもんは使わない、と言い渡してあります(^_^;)


自分で作れるメニューって、限りがあって、今回決めたのはそぼろ丼。次男のお弁当の日始まって3度目のメニューです。


3度目ということもあって、ちょっと手馴れてきていて、私は口出し見守りだけでした。


さつまいもがあったので、大好物のさつまいものソテーも作って完成\(^o^)/



カラフルなお弁当じゃないけど、達成感ありますね~~~\(^o^)/


お父さん用にも、余分に作ってくれましたよ!

私はこの日は終日お出かけだったのでとっても助かりました!



休日は私は畑のお手入れ。


先月播いた在来種の大豆が芽をだし、順調に育っています。


これは種まき直後。


昨日の様子。がんばって草刈りして草マルチしました(^^)/

畑初心者ですが、いろんなお助けをいただきながら頑張るわ(^^)


旦那もよくも悪くもなく、日々を過ごせています。なによりです。

日々の日課を根気よく続けていきます(^^♪