今日は畑の草刈りを雨の中結構頑張ったので、足腰がもうフラフラ。

日ごろの運動不足がたたります。


なんだかがっつりしたものが食べたい。

雨が降り始めて、ひんやり寒いのもあって、夕食はグラタンにしました(^^♪



豆乳と久しぶりに手に入った大山バター、小麦粉で作ったホワイトソースで、ゴボウ、玉ねぎ、鶏肉、マカロニのグラタン。チーズも今回はたっぷり使った。


家のレタスとラディッシュでサラダ。亜麻仁油と塩とお酢をかけただけ。


じゃがいもとラディッシュの葉っぱを炒めて、ポン酢とすりごまかけたもの。


グラタンは激量ですが4人分一つのお皿で作ってます。


近くの共同作業所で作っている、天然酵母パンを買ってきていたので、一緒に食べました。


洋食メニューは子どもたちの食いつきが違いますね(^^)/




食後、、、ゴロゴロしながら(;^_^A、携帯の画像の整理をしました。


いらない写真がいっぱい(^_^;)


2010年からの写真がたまっていました。


懐かしい思い出も次から次に出てくる。


あら、私、この頃結構若いじゃない?顔もふっくら。

ここ1年激やせとささやかれているけど(誰に?w)、

確かに、前の方がふっくらしてる。


子どもたちも幼い。


そして、旦那。


若々しい。鳥取砂丘を跳ねるように走り回ってる写真がある。

自慢げにヒラメやコチを突いて 「とったど~\(^o^)/」 の写真もある。

今では想像できない行動だわ。


いろんな記憶がよみがえる。過ぎ去った時はもう戻らない。


これはやばいかも。。。


やっぱり、こみ上げてくるものがあって、号泣。。。


おいおい泣きました、家族の前で(^_^;)


俺はまだ死んでないで!と旦那。


妙な雰囲気になってしまいました。


でも、私はなんだかすっきりしました(^_-)



まあ、しかたありませんよねえ、



草刈り頑張ったご褒美って、勝手に理由つけて飲んじゃったから。


完全に酔っ払いおばはん。


悪酔いおばはんにこどもたちも一歩ひいてしまった夜だった。。。