旦那はメンタルの強い人です。


というか、余計なことは考えない、という特技を持っている、と思います。


「悪いものは徹底して摂らない!」 と息巻いているのはわたし。


旦那は、わかった、じゃあそうしよう(^^♪って素直に納得して、これまでやってきてます。


旦那のこのメンタルの強さと自然(恐妻?)に抗わない性格が、病気になってからこれまでのことにうまく働いてると思ってます。


じゃあ、わたしがやることは?


実生活から悪い影響を取り除くことかな?って思ってやってきた次第です。


この辺のことは旦那はま~ったく無頓着ですから(^_^;)わたしがやらなきゃしかたない。


私も少しずつオタクのレベルが上がってきたように思います(^_^;)



でもねえ、悪いものを摂らない って、もうさんざん摂ってます( ̄▽ ̄)

こうやって気をつけよう!って思い始めるまでは、さほど気にもしない生活してましたしねえ。


自然に従おう、ということは本来無治療、何にもしないことです。


治療で使った薬=抗がん剤たち。


その効果と悪影響を納得のうえで、治療しました。


治療をした結果が何をもたらすのか?


完全治癒?悪化の先延ばし?それともさらなる悪化と苦痛?


最近、そんなこともうどうでもいいかなって思ってる。


できることをやって、納得して、楽ではないかもしれないけど、でも納得して頑張ってるから楽しい、そうやって過ごした先に何があるのか、わからないけど、


自然に任せてみようか(^^♪って気分。


旦那もそう。

神経障害の痛みを、「こりゃ、自殺もするわ(^^♪」って軽く言いながら耐える強さも持ってますし( ̄▽ ̄)=3

さすがに痛みの我慢はつらいそうで、最低限の痛みどめは飲んでますけど。


最期、ああ、楽しかった、良かった、後はたのんだよ(^^)/って死んでいくのが旦那の理想だそうで。。。


それが叶うようにちょっと手伝ってみようかな、って感じです。


先に私がぶっ倒れないようにしないと(笑)



河名さんは、お話を聴いているだけでも、ぞくぞくするほど強い方でした。


闘志あふれる、ではなく静かに信念を貫く、戦士だ、とイメージがわいてきました。


あれほどの心の強さ、信念の強さを自分が持てるか、旦那が持っているか。。。


アハハッ、、、無理かもなあ。。。


でも、意味を理解して努力することはできるわ。


ああ、思春期に入った子供たちの面倒もしっかりみなきゃだし、働かなきゃだし、旦那の介護もしなきゃだし、ああ、もう!!!まったくもってしんどいけど(爆)


がんばろうっと(^_-)