釣り行ってきました。


ずっと行きたい行きたい言ってたので。


一日予定のない日を狙って行ってきました。


京都、丹後半島の伊根の奥の漁港。


車からすぐ歩いて行けて、障害物のあまりない釣り場。


旦那はよく言ってた場所。風光明媚な所です。



行く途中には海を背景にした見事な棚田\(^o^)/



着いた釣り場には古い舟屋が並んでいて、とっても趣ある風景。


ルアーで何か釣れるかも?ってことで、挑戦。


あ、今回は、釣り場までの運転、歩行介助、準備、仕掛け、リール巻き、釣れた魚を針からとる作業、片づけ、お弁当の準備、ぜ~~~んぶ私です(^_^;)

旦那は殿さま釣り状態です。


慣れないルアー、3投目にて吹っ飛んでなくなったわ( ̄∇ ̄+)


このまま続けると、ルアー全部なくしかねないので(笑)

あきらめてサビキでおとなしく釣ることに。

結局ベラとハゼしか釣れなかった。


夜、唐揚げにして食べました(^^)


帰りに、舟屋を喫茶店に改造したお店によって、コーヒー。



海を間近にみながら、風を感じながら、これまた良かった。


いやあ、天気も良くってのんびりゆっくり癒しの釣りでした。


次の日、何にも釣れなかった!と話を聞いた叔父が、スルメイカを差し入れしてくれまして、早速お刺身。


今日のお昼は、イカをさばいた時にとっておいた、ワタと墨、ゲソを使って、スパゲッティ\(^o^)/



おいしかった~~~(^_-)