足の異変があってから1週間。


臨時で診察したけど、神経の検査して、今の状態を確認して終了。

原因がわっぱりわからないので、なんともいえないみたい。

末梢神経障害じゃないんじゃないの~~?でも、あんまり深く考えんとこ(^^♪


血液内科のK先生は、化学療法の副作用を疑ってはいるみたいだけど、まだなんともいえない。


しばらくは様子見。


足なのか、体幹なのか脱力してつまづく感じなので、リハビリについて相談しないと。



昨年再発しての治療中も足の調子は良くなったり悪くなったりで波があったので、今回もその延長みたいな感じはするけど、

家にいる時にこの状態だと、いろいろと注意することが出てくるのよね。


筋力が落ちるのが心配な旦那は、合間をみては外に行こうとするのよ。

1人では少し不安なのでついて行くと、やっぱりまだまだ歩行は不安定。

焦って、たくさん歩こうとするので、少しずつやで!ゆっくり歩くんやで!と何度も言い聞かせ。


でも、勝手に1人で黙って行くこともあり、ああもう、手がかかるわ(^_^;)


今日は少し安定してたような気もするけど、日によってばらつきがあるのでよくわからないわ。


階段はまだ怖いので、1階で寝てる。普段は家族4人同じ部屋に寝てるので、ちょっとさみしい次男は便乗して1階に一緒に寝てる。

長男は、1人で寝る!と頑張ってるけど、落ち着かず、夜遅くまでドタバタしたり、独りごと言ったりで騒がしくって(^_^;)、私はなかなか落ち着いて眠れない。


でも、長男、1人部屋移動のいいきっかけになるかもしれないと期待してますわ(^^♪ 

もう高校1年生だもんね(*⌒∇⌒*)


ほんといろいろあるわ。



血液検査の結果は良かったわ(^^)v


先月なぜか2000台に落ちた白血球は4500に回復。


γ-GTPだけは薬をいろいろ飲んでるので(抗けいれん薬とかね)少し高めけど、他は全てほぼ正常、問題なし。

炎症反応だけいつもちょびっと出てるのが気にはなるけど、退院半年で、この状態までもってこれた\(^o^)/


あれだけの化学療法やって、この状態にできたのはすごいんじゃないの?とよくはわからないけど(笑)勝手に自画自賛、旦那をほめまくりました。


化学療法終了半年経過で、イスコチン(結核予防)とかパクトラミン(間質性肺炎予防)の薬が終わり、薬の量が減ったので、ちょっと気分も軽くなった気がする?


痛みのコントロールも、前よりうまくいくようになって、一安心。結局リリカ朝晩飲むだけにして落ち着いたみたい。これ、できたらやめたいけど、まあ、しゃあないですね(・∀・)