GW後半は片づけばっかりやってた。


ちょっと暇になったので、ゴロゴロしてたら、この2年、自分の友達とゆっくり話す、会うとか、家の用事をゆっくりするとかやってないなあってふと気づいてしまった。引きこもり一歩手前主婦ですね。


するとフツフツと(笑)やりようのない、どこか置いていかれた感に襲われた。

長男に恐ろしく手がかかって(これはこれで楽しい思い出♪)子育てに追われてた8年間も同じ思いだったような?


子育ても看病も、介護(これはまだがっつり経験したことないんだけど)も、やればやるほど、入り込めば入り込むほど孤独なのよね~。


こうやってここにぶちまけて、かなり発散できるので助かってる(^^)v


まあ、いろいろ考えてても仕方ないので、

フッ :*:・( ̄∀ ̄)・:*: 片づけ始めてみた。なんでだろうねえ、気が付いたらやってたわ(笑)


旦那には家でゆっくり休養連休な!と言い残して片づけ開始( ̄▽ ̄)=3


1部屋すっきり仕上げた夜、てれびで「こんまり」こと近藤麻理恵さんの特集があった。

な~んていいタイミング~、ちょうど明日は服の整理しようと思ってた。


早速2日目からはこんまりメソッドにて片づけ実行!

この辺から子供たちも興味津々で見に来たり手伝ってくれたり、にぎやかになった。


これはお導きですな(;´▽`A`` 何のお導きかはさっぱり検討つかないけど。


結局ずっと片づけ三昧。

家族4人分の服、本、布団、押入れの中、各部屋、片づけしまくったよ。


1部屋残して連休終了。


楽しかった。自分の世界にどっぷり入り込んだ。


本は読んでないんだけど(^_^;)、こんまりすごいです、尊敬します。


家もすっきり、気分も相当すっきり。新しく自分が生まれ変わりそうな勢い。


明日、残り1部屋やって生まれ変わります(笑)