最近、旦那の体温は35度台をたたきだしています。

痛みどめの薬の関係もあるような気がしますが、よくわかりません。


でも、低体温は良くないです。

やはりここは岩盤浴の力をかりましょう。


てことで、今日は兵庫県、湯村温泉の旅館井筒屋へ。


この旅館には、温泉熱で石を温めている岩盤浴があります。

一度行ってみたいと思ってて、今回初めて行きました。


ランチつきで温泉も入れるというプランがあったので、ゴールデンウィークのレジャーをかねて子供たちも一緒に行きました。


ランチは但馬牛ステーキコース(#^.^#)

お肉なら子供たちも満足(^^)



また、ピンボケ写真ですが、、、はい、おいしかったです。

最近痛みで食欲落ち気味の旦那もお肉だからか、ご飯おかわりして食べました、正直よね(^_^;)。

お箸で切れるくらいのやわらかいお肉でした。


ちょっと贅沢しすぎかなあ。でも、温泉付きなのを考えると結構お得なんですよ。


食後さっそく温泉に入りました。


女性用は寝ころび岩盤浴があり、かなりぽっかぽかになったのですが、男性用は座るタイプの岩盤浴だったようで(日替わりみたいです)、肝心の旦那のあったまり具合はまあまあ、といった感じ。


家に帰ってから体温測ると、まさかの35度4分( ̄□ ̄;)


やはり監督がついていないと、手抜きするからか(笑)しっかり時間をとってあったまらないみたい。

さて、どうしたものか、また考えます。


帰りに村岡の道の駅に寄りました。


山菜が盛りだくさん!高原地帯なので、コシアブラもたっくさん(^_^;)

昨日食べたんだけど、ついつい、コシアブラ、タラ、ユキノシタ買ってしまい、今日も夕食は天ぷら。。。

山菜三昧でした。


わらびは今日は木の芽味噌和えに。



軽く湯通しした山椒の葉っぱをざっとすりつぶして、煮切りみりんと味噌を混ぜて作った木の芽味噌で和えました。


コゴミもあったので、これはさっと湯通しした後、練りごま、すりごま、ポン酢を合わせたやつで和えました。


まだまだ、当分山菜が続きます。


春の野草、山菜は冬に体にたまった毒素を出す助けをしてくれるので、旬の今、しっかり食べておきたいわ、なによりおいしいしね(^^♪、次男には不評ですけど。