頸椎のMRI終了!


MRIの後、診察もすませました。


結局、首もきれいで何ともない。


リンパ腫じゃないってことで、ほっとした診察室でした。


右腕の麻痺と痛みは、またまた原因不明。


痛みには、とりあえずトラムセット試すことになりました。


痛くて夜眠れず、体力落ちるよりは痛みをとる方が大事かなと思うので、試してみます。


この薬、便秘対策しなきゃいけなさそうです。



気が付けば、脳生検から2年経過です。

2年前の3月5日が脳生検手術でした。


その3か月後の退院時、「一番長くて2年かな?」と言われたのですが、

いろいろありながらも2年たちました。


今回の治療後も風邪とかひくことなく、割と順調に過ごしています。

いや、膀胱炎とか腕の麻痺とかあったか。でもまあ、症状でたら激しいけど、致命的なものは今の所ないので良かったです。

旦那の主治医たちも致命的な症状以外はいつも軽く流すので、自分らも最近ちょっと感覚がマヒしてきました(笑)


でも、ほんと風邪はひかないんですよね。家族の中でも一人だけケロッとしてますから、不思議。



今日は散り始めの桜があちこちで見られました。


去年もおととしも満足な状態で桜が見れませんでした。


おととしは治療真っ最中、かなり悪い状態で桜どころじゃなかった。


去年は、みんなでゆっくり見れたけど、これが最後かもなあといいながらの花見でした。

その後すぐ入院して、長い治療。


去年もおととしも病院の行き帰り、旦那不在で道路沿いの桜を見るのがむなしかった。

下道の道中の桜が見事なんです。


今日は、天気は悪かったけど、みんなでゆっくり桜を眺めながら家に帰りました。次男は留守番だったけどね。


ああ、やっと道中の見事な桜を見せることができた。


そう思ったら、心底ありがたいわあって思いがこみ上げてきました。


今日のお昼ご飯は待ち時間の合間にてきとーに食べたので、満足いくものではなく(はっきり言ってまずかったwww)、食後の体調も旦那、私、長男3人とも少々思わしくなかったのですが(笑)


本当にいい1日でした。