旦那は最近腕が痛いので、よく眠れず早起き。


夕べはちょっと違ってよく眠れたようだけど、今日も早起き。


朝ごはんはパンとコーヒーがいい!という旦那なので、油断すると勝手に子供用に買ってある市販の食パンを焼き、コーヒーを淹れ、朝食をすませてしまいます。


昨夜は、明日は朝ごはん作るから、早起きしても待っててね(-_-)!

と念押ししてありました。


しか~し、最近の旦那はもの忘れが多く、言ったことは大抵忘れてしまいます。


今日もまた。。。


昨夜から玄米ご飯の準備やおかずの段取りやって、旦那より20分ほど遅く起きてみると、

やっぱり朝ごはん食べていた。


たったこれだけのことなんだけど、なんか腹立つんですね。


自分で治す!と言い切ったのに詰めが甘いというか人任せというか。


いろいろサポートをば(^^)/という思いが砕かれてしまうような勝手な妄想が沸き起こります(笑)。


もの忘れや伝えたことを忘れるのは以前より多くなっているような気がしますが、まあ、まだ許容範囲。


やれやれ、、、たまには愚痴りたくなりますわ( ̄▽ ̄)=3


でも、気持ちを切り替えて、朝食べる予定だった玄米ご飯は、夕食のおかずに流用しました。



相変わらずピンボケですみません。。。


しいたけ、にんじん、玉ねぎの重ね煮に玄米ご飯と、豚ひき肉をちょっと入れて春巻き。

パクチーたっぷり付け合せて、レモン絞っていただきました。


あと、たくさんの山東菜と厚揚げの味噌炒め(画像なし)


ボリュームたっぷりで、育ち盛りの子どもたちも満足でした。