先日、家族で1泊の小旅行へ行きました。


思い出大旅行を計画しかけてたんですが、どうもまだまだ元気でがんばれそうだな~ってことで、

ささやかな旅に変更して出発。


今回は播磨方面へ。


午前中リハビリが入っていて、どうしても受けてから行きたい!という旦那の意見でリハビリ終わらせてお昼前に出発。


姫路セントラルパークで遊んだ後、岡山県境にある上郡町にて一泊。



河津桜が8分咲きでした。

次の日は、東京から上郡に移り住んだ私の知人宅にちょこっとお邪魔して、その後姫路城へ。


そう、、この日は姫路城グランドオープン(パチンコ屋みたい(^^ゞ)の日だったのです。


ちょうど5年前、姫路城改装前に行くか行かないか迷ってやめた経緯があります。

偶然とはいえ、開城初日に出くわすなんて、、、これは、行きなさいってことですな!


で、行きました、白鷺城。


噂には聞いてたけど、白っっ!!!(笑) でも、美しい\(^o^)/



天守閣も登りました。

日々のリハビリ散歩の甲斐あって、無事登り切りました!




下りがなかなか旦那様、命がけで(笑)、ちょっとだけ介助しました。下に降りたころには私も旦那も足ガクガク。

最近、気分はすっかり老夫婦です。


歴女でも、お城萌え~でもないんですが、滞在中ずっと心ときめいてました。

綺麗なんだもの(^^♪


2日とも結構歩き回ったけど、旦那さま、全然へっちゃらでした。

体力は結構回復してきましたね。

とはいえ最近は腕が痛くて、夜よく眠れないようなので、無理は禁物。


昨日今日は、家でのんびりゆっくり休養。

なんとなくアサリ食べたかったので、お昼にアサリのパスタ。

畑の白菜の菜花と、上郡の知人宅でいただいたイタリアンパセリと一緒に。

ああ、なんだか春(^^♪



パスタ結構出番多いです。一応オーガニックパスタですが、ほんとはご飯系にしたい。

でも、子どもたちもいるといっぺんに作れるから楽なのよね。