去年、おととしと毎年恒例で、旦那の状態が悪くなっていた、冬至~春分。

特に立春過ぎたあたり。


同じことを繰り返すまい(-_-)と思いながら過ごしました。

とはいっても冷えないように気を付けるくらいか。

後は淡々と日々の日課をやるのみ。


今年もなぜか、前と同じようなことが次々とおこった。

PET検査が誕生日とかぶるとか、私の誕生日や卒業式は再発の不安いっぱい!とか(苦笑)。

偶然なんでしょうがね。


繰り返しはするけど、どれもなんとか乗り越えた感じ。


そして、春分過ぎましたよ!

なにも不安なく、、、というわけではないけど、春が来たよ。


今後はこれまで同様、毒出しをしつつ、春夏向きに体調を整えていきたいですね。


春分の夕日を見よう!と気合が入っていたのですが、、、、まさかのど忘れ( ̄▽ ̄)=3

おひさまの沈んだ夕焼け空を仰ぎました。。。さわやかでした。



昨日は、村の彼岸役があって、農道の砂利敷き。



勢いがついたので、終わった後お昼まで


畑の草取りと、鍬持って耕してじゃがいも植え(^^)/



慣れないことすると、大変疲れます。。。(笑)


日々、こういう作業をしている方々には申し訳ないくらいの仕事量なのにもかかわらず、グロッキー(>_<)

昨日から腕と背中のコリから頭痛が続いていて、少々つらい。。。(^_^;)


で、怒涛のお灸攻めしてます。やると少し和らぐんですよね。



旦那にもついでにやってみました(^^)/

腕が痛いと言ってるので、今日は肩中心で。。。この後、手と足にちょこっと。

素人のてきとーです(^_^;)


暖かくなったので、お灸もやりやすくなりました。

冬は部屋が寒くてなかなか思うようにできませんから。