今日は診察日。


血液検査、MRI、血液内科、耳鼻科の予定。


到着早々、廊下でK先生とすれ違った。

「どうですか?」と聞かれ、「右手が全然動かへんのです。」 と言うと、心配そうな様子。。。

とりあえずMRI撮ってきます!と別れました。



MRI撮ったけどねえ、悪くはなさそう。


どうも脳に問題はない感じ。


まあ、脳の再発だったらみるみる悪化するけど、なんかちょっと違う感じだったし。いやまあ、でもかなりこれはほっとしましたわ。


S先生も念入りに腕を調べてくれたけど、う~~~ん、よくわからない。


わからないので、神経内科の先生にも画像とか診てもらうので、耳鼻科行ってきてください、とのことで耳鼻科へ。



耳鼻科終わってまた血内のS先生の所へ。


神経内科の先生も画像では脳は問題なさそうだなあって。


そこで、腕の感覚がない場所を調べてみると、どうも首に問題があるんじゃないか?ってことに。


月末に大学病院の診察があるので、そっちでまた診てもらうことに。

大学病院は更に詳しく撮れるPETがあるそうなので、必要ならそれ撮ったりして、脳外科対応の方がいいかなあって。


神経障害だったらビタミンB12がよいと、もらったので飲んでとりあえず様子みてみよう。


今後の検討がさっぱりつかないわ。原因不明なことが最近多いです。


でも、、、脳にまたできてたら、、、とりあえず思い出旅行行こうか\(^o^)/ってどこがいいかなあって話したりしてたけど、手配しなくて良かった~~~(^_^;)


ちょっと、タガが外れかけてきてたのでw、またふりだしからのいろいろと見直し、やり直しですね。



今日も全部終わって病院をでたのは3時前。


今日でS先生とは最後だったけど、こんな状態だったので、あいさつするの忘れてて、看護師さんに伝言をお願いして病院を後にしました。



春休みに入ってるので、今日は長男も一緒。

長男の目的は、、、ヨドバシカメラの時計売り場(^_^;)


や~~っと病院が終わってルンルン(^^♪で梅田へ向かいました。ルンルンなのは長男です。


遅いお昼ご飯を食べて、梅田はランチタイムが5時までとかやってるので、全然平気だった、

次男へのお土産のドーナツ買って、ヨドバシカメラへ!


でも、今日は分刻みのスケジュール。留守の次男がいるので4時半にはこちらを出発せねば。

ヨドバシカメラ滞在時間10分少々でしたwww

長男お気に入りの担当さんが配置替えでいなくなってて残念だったけど、今回の目的は達成したよ(笑)

長男の目的は、お父さんの病状を知ることではなく、ヨドバシカメラですからね(笑)

あ、別にこれはこれでぜんっぜん構わないんですよ。


1か月以上前から行きたい行きたい!って言い続けてましたからね、良かった良かった。



はあっ、しかし今日も疲れましたわ(・.・;)

旦那のことをよろしく!ってみんなからお願いされてますが、たいしたこともできず私がへばることも多く、ちょっと無力感?疲れてますわ(笑)


旦那?行きも帰りも車の中でぐぅぐぅ寝てるので全然平気や!って言ってます。。。


ま、わたしも一晩寝たらすっきりするんだけどっ(笑)

では、お灸して寝ます(^^)/