10月21日  day15
久しぶりにシャワー浴びたら点滴の針のとこがぐちゃぐちゃになったので、ライン入れ替え。

なかなか入らず苦労していたら、隣で白血病の若者の骨髄穿刺を手早く終えたS先生がきて、右手に華麗にきめた。この半年で成長したなあ。


熱、夕方や夜や朝に38度にあがるが他は平熱。


10月22日  day16
たまに熱が出るがだんだん落ち着いてきた。
敗血症とか肺炎とか想像していたので、回復してきて良かった。
が、まだ安心はしない。
食欲が少しずつ戻ってきたので、明日から輸液が軽くなる。
後は抗生剤のバンコマイシンがもう少しと肝臓の血栓防止のヘパリンを来週までやる予定。

お昼は冷凍のチャーハン完食。
さしいれでベジブロスの中華風スープ持って行った。完食。
その後黒炒り玄米茶飲んだ。

体にブツブツがいっぱい。


旦那の友達が来てくれたけど、私は帰らないといけない時間だったので、あいさつもそこそこにお別れ。



10月23日  day17
丸一日熱なし。落ち着いたみたい。
白血球も多いままキープ。こんなに多いのは久しぶり。
移植前の2ヶ月ほどはずっと2000前後だった。今日は7000!
これだけあれば安心(^^)
移植に使った幹細胞は7回分!
生着しなかった時にもう1回移植できるように7回分の幹細胞をとっておいたけど、必要なかった(^^)

生着が早かったので、熱が出て感染が疑われても悪化しなかったみたいで良かった良かった。

夜のトイレ以外は歩いて行くようになった。
S先生、隣の患者さんのCV挿入失敗して後日やり直しになっちゃった。…ドンマイ

白血球 7230
ヘモグロビン 9.4
血小板 264000
CRP 4.84
γGTP 375


10月24、25日 day18、19
久しぶりにゆっくりのんびり、他の患者さんと話したりいろいろ。
会社の人が来てくれた。
25日(土)、同室の他3人が退院、外出で部屋に一人きりになった。
旦那も落ち着いたので、長男を連れて病院行った。
さしいれ ベジブロスのミネストローネ、リクエストのささみの塩から揚げ完食。
黒炒り玄米茶、コーヒー飲んだ。

長男がヨドバシカメラ行きたい!と言ってたので、梅田へ。
お土産に禁断のwクリスピークリームドーナツ。ミニ2個完食。
食欲復活したかな?
生卵、納豆などはまだ禁止。