今日は次男と義母の誕生日。


先日11日はわたしの誕生日(^^) ついでに言うと私の父の誕生日も14日。


てことで、今日は義母も呼んでお祝い夕食。


ハンバーグ好きな次男。なので、ハンバーグでええか?と聞いたら二つ返事でOK(^^)/


ハンバーグなんて久しぶり!

今回は気合入ったわ。

肉だよ肉、牛肉。ちょっとどうしよう、いいのかなあ(笑)

なので、1週間前から材料準備。


熊本から阿蘇の放牧赤牛のミンチお取り寄せ~

野菜もいくつかお取り寄せ~(新じゃがいも、菜の花、ほうれん草、新玉葱、カブ他が今回届きました)


在庫の野菜も合わせて、すべて自然栽培野菜、というなんだか家としては信じられないラインナップw


素晴らしい野菜たち、どう料理しようかと悩んだ結果、ローストとかスープにしてみた。



くどいですがw、紹介。

菜の花ポン酢かけ

新玉葱とカブのロースト

ほうれん草のおひたし根っこもまるごと

新じゃがと人参ローズマリー添えてロースト、飾りにスナップエンドウ

じゃがいも玉ねぎ人参の重ね煮とゴボウのポタージュ。


あとハンバーグ。


野菜たちの方に手間と時間かかったわ(笑)


それからお約束のケーキ。



イチゴてんこ盛り(笑) デコレーションのアラがたくさんありますが、気にしない気にしない!


ケーキ・・・最後の最後まで迷って、、、生クリーム使ってもうた!

いや、一応今週初めに念のために買っておいたんだけどね。


いちごも無農薬お取り寄せ~

小麦も自然栽培全粒粉、ココアパウダーもオーガニックにしてみた。これで作ったスポンジ、びっくりするほどおいしかった\(^o^)/


久しぶりに長時間台所に立ったので、腰が痛いwww


なんだか、、、一気に崩れ落ちてしまった感もあるけど、、、

ま、いいのだ!誕生日だし、卒業式もあったし。


楽しかったわ!